デリー空港シルバークリスラウンジ訪問記

今回から、エアライン体験談のフォーマットを変更します。今まで、空港での体験は「搭乗記」としてまとめていましたが、一つの空港に数件のラウンジを訪問する事があるため、判りやすい様にラウンジ毎でレポートを書きます。

この記事ではシルバークリスラウンジからレポートします。

ラウンジはちょっと分かりにくい場所にあります。トランジットホテルがあるあたりの狭い入口を右に真っすぐ行き、エレベーターで上がると、シルバークリスラウンジやルフトハンザラウンジ、エミレーツラウンジ等各ラウンジが並びます。途中、到着のイミグレを上から眺める事ができます。

エレベーターを降りると各航空会社ラウンジの表示が。

ラウンジ案内板
ラウンジ案内板

空港都市:デリー
空港名:インディラガンディー国際空港
ターミナル:3(国際線出発)
ラウンジ運営航空会社:シンガポール航空
ラウンジ名:シルバークリスラウンジ
ラウンジ利用日:2017年8月31日(木)
ラウンジ利用時間:20:00~21:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:かなり混んでいる

デリー空港 シルバークリスラウンジ:ラウンジ入口
ラウンジ入口

ラウンジはそこそこ座席があるものの、ほぼ満席でした。そのため、実際あまりラウンジの椅子や内部の写真をあまり撮影する事はできませんでした。料理がメインのレポートになります。

(補足:2018年に再訪した際のレポートではラウンジの椅子等の写真を掲載しています。)

唯一確保できた座席はビュッフェが並ぶロングテーブルの前。

料理の品数は結構豊富です。前菜、ホットミール、酒類、飲み物等一通り揃っています。

サラダバー
サラダバー
ホットミールコーナー
ホットミールコーナー
ホットミールコーナー
ホットミールコーナー
インド風エビのクリームカレーとチキンカレー
インド風エビのクリームカレーとチキンカレー
欧風魚のシチュー
欧風魚のシチュー
インド風ベジタリアン用オプション
インド風ベジタリアン用オプション
その他ベジタリアン用オプション
その他ベジタリアン用オプション
チキンマカロニスープの具
チキンマカロニスープの具
このスープをかける
このスープをかける

この他に、ミネストローネスープがありました。

チキンやラップ類
チキンやラップ類
パティシャプタ(インド風クレープのデザート)
パティシャプタ(インド風クレープのデザート)
モカケーキ
モカケーキ
飲み物
飲み物
ジュースや酒
ジュースや酒
スーラのスパークリングワインあり
スーラのスパークリングワインあり
アルコール類
アルコール類
軽食
軽食

ミネストローネスープは美味しかったけど、その他の味はまぁまぁでした。種類は多いけど、特に美味しいと感じるものはあまり無かったです。

かなり混んでいたし、居心地はそんなに快適では無かったのが印象です。

Wi-Fiはラウンジのレセプションでパスワードをもらえます。

シンガポールのチャンギ空港のシルバークリスラウンジもそうだったけど、内装が暗く、ちょっとごちゃごちゃした印象でした。スタッフの対応は良かったです。ソファーもそんなにゆったりとしていなく、密度が高い感じ。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール