香港空港ユナイテッド航空ユナイテッドクラブラウンジ訪問記

空港都市:香港
空港名:香港国際空港
ターミナル・コンコース:第1ターミナル
ラウンジ運営航空会社:ユナイテッド航空
ラウンジ名:ユナイテッド・クラブラウンジ
ラウンジ利用日:2019年11月7日(木)
ラウンジ利用時間:13:30~15:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:そこそこ混んでいる

香港空港にある3つのスターアライアンスラウンジ系列のラウンジの一つです。

ファーストクラス利用ならシンガポール航空運営のシルバークリスラウンジ内の専用ラウンジが一番落ち着くけど、スタアラゴールド会員のエコノミー利用、もしくはビジネスクラスの場合であれば、この3つの中ではユナイテッド・クラブラウンジが総合的にベストだと思います。

雰囲気が良く自然の光たっぷり

場所はY字型の第1ターミナルの丁度真ん中の分かれ目の部分。タイ国際航空運営のロイヤル・オーキッドラウンジの近くです。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

ラウンジは広々として太陽の光がたっぷり降り注ぎます。ラウンジチェアも快適で落ち着いた雰囲気。入室時、そこそこ混雑していましたが、不快ではありませんでした。

日本人の乗客がとても多いと思ったら、ANA便が出発する直前だったからですね。SFC(だと思われる)会員数多すぎです。。。有料で永久会員にするさせるシステムはどうにかしてください。。。

従業員の方々の対応も良いです。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
奥のロングテーブル
奥のロングテーブル

座る場所も様々なオプションがあり、ゆったりとしたソファーから背もたれが高いチェア、ダイニングチェア、ビジネスチェア等、好みのタイプに合わせられます。

ゆったりとしたソファー
ゆったりとしたソファー
ラウンジ全景
ラウンジ全景

こちらはダイニングチェア風でテーブルの周りに4席配置してあり、家族向け。

家族向け
家族向け

こちらはビジネスマン向け。

ビジネスマン向け
ビジネスマン向け

クオリティー高い食事

シンガポール航空のラウンジの様にそこまで種類は豊富ではありませんが、スープ、サラダ、ホットミール、スナック類がそれぞれ配置されてあり、「量より質」という感じでどれも美味しかったです。

大好きな酸辣湯があった!既に2つのラウンジで続けてたっぷり食事を採ったので、搭乗時間も近くなった頃から軽く頂く事に。

酸辣湯
酸辣湯

隣に、麺が置いてあり、酸辣湯麺にもできます。

コンディメントも本格的。

酸辣湯のコンディメント
酸辣湯のコンディメント

サラダやハム、フルーツ類はシンプル。

サラダバー
サラダバー
サラダバー
サラダバー
ハムとフルーツ
ハムとフルーツ
スープ
スープ

ホットミール。

豚肉入り上海風焼きそばと赤ワイン煮込みビーフシチュー
豚肉入り上海風焼きそばと赤ワイン煮込みビーフシチュー
中華風野菜炒め
中華風野菜炒め
トリュフ入りクリームソースのパスタとナスのニンニク焼き
トリュフ入りクリームソースのパスタとナスのニンニク焼き
イエローカレー
イエローカレー
ベーカリー
ベーカリー
サンドイッチ
サンドイッチ

飲み物はワインが各種用意されています。

フィンランディアウォッカ
フィンランディアウォッカ

どうやらジンジャービールとこのウォッカが合うらしいです。

ワイン各種
ワイン各種
ソフトドリンク
ソフトドリンク

他にも缶ジュースやコーヒーマシンがあります。

今回選んだ食事はこちらのみ。すべて上品な味付けでした。

ラウンジ飯
ラウンジ飯

シャワー室が最高!

トイレの横にシャワー室があります。トイレ付きで嬉しい。清潔で居心地の良いシャワー室でした♪

トイレ横のシャワー室
トイレ横のシャワー室
シャワー室内
シャワー室内
アメニティー
アメニティー
アメニティー
アメニティー

まとめ

明るく、スタッフさんの対応が良く、快適なチェアと美味しい食事。シャワー室も使いやすい。全体評価にバランスが取れて良いラウンジでした。唯一の難点としては、デザートが無かった事かな(もしかしたらどこか隠れた所にあって、見当たらなかっただけかもしれません)。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール