特に感動無し:仁川空港アシアナビジネスラウンジ訪問記(PP対象)

ラウンジ総合評価:☆☆☆

なんと!世界でも珍しい、アシアナ航空規模の大手航空会社のハブ空港ラウンジはプライオリティパス対象!

だからって、質が下がるとは思いません。

他の空港では、香港空港のチェイスサファイアラウンジの様に、一般的なエアラインラウンジよりも立派なPP対象ラウンジも存在しますから。

果たしてアシアナビジネスラウンジのクオリティーは?

仁川空港第1ターミナルには3つのアシアナビジネスラウンジがあります。

アシアナ航空が中心に発着する東側(イースト)と、中央(セントラル)、そしてその他スタアラ系航空会社が多く発着する西側(ウェスト)です。

今回は、素晴らしかったシンガポール航空シルバークリスラウンジに隣接する、アシアナビジネスラウンジ(ウェスト)を利用してみました。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

シンガポール航空ラウンジと比較すると無機質

アシアナビジネスラウンジは結構広々としていて従業員の対応も良いのですが、食事のクオリティーは結構しょぼいです。

特に朝食の時間帯に関しては。

アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観
アシアナラウンジ内観

↑数は限られますが、この半個室の様なスペースは良いですね。

もしゲットできるのであれば。

電源
電源

↑電源は注意が必要

見た目は日本のコンセント対応のユニバーサル電源ですが、よーく見てください。

「220V ONLY」

これ、日本の一般の家電は100V対応なので、場合によっては「ポーン!」と壊れる場合があります。

幸い、最近のスマホ充電器、ノートパソコン、カメラの充電等は両方の電圧に対応しているので、よほど日本国内オンリーのものでない限り問題は無いと思いますが、確認は必要。

飯はう〜ん、質素!

まずは写真で伝えさせて下さい。

ビュッフェエリア
ビュッフェエリア
サラダとフルーツ
サラダとフルーツ
2種類のサンドイッチ
2種類のサンドイッチ

↑手前がカボチャ、奥がハムチーズのサンドイッチでした。

ベーカリーとシリアル類
ベーカリーとシリアル類
炒飯とスクランブルエッグ
炒飯とスクランブルエッグ
春巻きと炒めチキン
春巻きと炒めチキン
フライドポテト
フライドポテト
鶏粥
鶏粥
アスパラのクリームスープ
アスパラのクリームスープ
カップ麺
カップ麺

しょぼい!

朝からフライドポテト?炒飯?揚げた鶏肉や春巻き?

いや、隣のシンガポール航空ラウンジでは朝からフレッシュチーズや鮪のたたき、ソーセージやベーコン、鮑のお粥が提供されるのを比較すると、天と地の差だ・・・

ほんと、時間あればゲートから遠くても、シンガポール航空のラウンジ使った方が良いよ※

※営業時間が限られているので注意

飲み物も最低限?

ソフトドリンクはアップル、オレンジジュース、牛乳と後はドリンクマシンから注げる炭酸飲料のみ。

オレンジとアップルジュース
オレンジとアップルジュース
炭酸飲料
炭酸飲料

セルフバーは見栄えが良かったですけどね。

セルフバー
セルフバー
ワイン
ワイン
その他アルコール類
その他アルコール類

シャワー室はショック・・・トイレが清潔では無かった

シャワー室は何と言いますか、良く言えばアットホーム的でした。

アメニティーも一通り揃っているし、広々としているので悪く無いのです。

シャワー室
シャワー室
洗面台
洗面台
アメニティー
アメニティー

↑この様に最初から歯ブラシセット、髭剃り、櫛、シェービングクリーム、固形石鹸など揃います。

そしてなんとヘアジェル!

空港ラウンジのシャワー室でヘアジェルを見かけたのは初めてでした!

トイレ
トイレ

さて、問題はこのトイレ。

一見普通のトイレですが、蓋を開けてみると・・・

便座についていた髪の毛
便座についていた髪の毛

長ーい髪の毛が張り付いていて、便座もびちょびちょ。

恐らくビデで洗浄した跡でしょう。

ちょっと気持ち悪かった。

今まで様々なラウンジトイレのシャワー室を利用して、この様にしっかり清掃されていなかったのは初めてのケースでした。

シャワーブース
シャワーブース

そして極め付けは巨大サイズのダブ製ボディケア類。

明らかに市販のもので、まるで誰かのお家のバスルームを借りて使用している感覚でした(笑)。

トイレの汚れ以外、これはこれで結構新鮮な体験でした。

まとめ

良かった点:

*広々としている

*半個室型の様な仕切られたスペースがある

劣っていた点:

*食事がしょぼい

*シャワー室のトイレがしっかり清掃されていなかった

一言:

快適なラウンジではあると思うが、飲食目当てであればシンガポール航空ラウンジの方がはるかにレベルは上!

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール