ラダック視察旅行~2:ヒマラヤの上空を飛行!景色が楽しいデリー→レーフライト

デリー発05:40のフライト。デリー発レー行きのフライトは早朝に出発する便が多い。どうやらレー空港の気圧の関係で、午後になると気圧の変化で飛行機の到着ができない様だ。

本日の航路
本日の航路(提供:gcmap)

今回はジェットエアウェイズの2368便で行く。デリー⇔レーのフライトはヒマラヤ山脈上空を通過し、景色がとても良いことで知られる。前日にオンライン・チェックインをして良い席を確保するぞ!とずっと思っていたが実際オンライン・チェックインをしようとするとコードシェア便で発券されているため、オンライン・チェックインができないとの事。

運行便はジェットエアウェイズ(9W)なのだが、発券したときはジェットライト(S2)として発券している。ジェットライトはジェットエアウェイズが買収したサハラ航空という航空会社を社名変更してジェットライトへ。実質両方とも同じ航空会社なのだが、なぜか2社扱いしているという奇妙な感じだ。そもそもジェットライトで発券した理由はジェットエアウェイズより気持ち安かったからだ。こうと分かっていれば少々高くてもジェットエアウェイズで発券していたのに。

買収したならすべてジェットエアウェイズ・ブランドにすれば良いのに。ましてや今回はジェットエアウェイズ運行便だし。実際、ジェットライトという社名は無くすようだ。

予定より2時間前に空港到着。窓際は空いていた。希望していた右側の機体後方。右側を選んだのはツォー・モリリの湖を見たかったら。また前方だと羽の上の座席の可能性も高く、そうなると景色が見づらくなる。

デリーを定刻通りに出発。離陸して20分ぐらいするとヒマラヤ山脈が見えてくる。

インドで2番目に高い山標高7,816メートルのナンダ・デヴィ
インドで2番目に高い山標高7,816メートルのナンダ・デヴィ
何層に分かれて連なっている
何層に分かれて連なっている
ヒマラヤ山脈上空
ヒマラヤ山脈上空
ひょうがぁぁ
ひょうがぁぁ
デリー レー フライト 景色
旅程最後に訪問予定のツォモリリ
離陸して50分後にはすでにレー着陸寸前
離陸して50分後にはすでにレー着陸寸前
もうすぐ着陸
もうすぐ着陸
着きました!
着きました!
外国人登録用紙
外国人登録用紙

レーの天気は快晴。気温は摂氏2度。日中35度越えのデリーから来ると別世界だ。これから車でアルチへ向かう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top