アブダビ滞在記その2~地上74階の豪華な展望台

アルアインからアブダビへ戻った後はタクシーで次の目的地エティハドタワーへ向かいます。ここの74階は地上300メートルに位置し、展望台があります。

アブダビで一番高い公共の展望台で事前にとても雰囲気の良い場所と口コミで読んでいたので、さぞ混雑して入場するのに時間が掛かるかと思いました。大体、日本のスカイツリーや東京タワー、バンコクのバイヨーク・タワーやシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズ等、どこでもタワーや高層ビルの展望台はエレベーター待ちの関係で結構込み合います。

タワーの駐車場には高級車がぞろり!
タワーの駐車場には高級車がぞろり!

が。タワーの展望台専用のエレベーター前で入場券を払うと、係員の女性がエレベーターまで付いてきてくれましたが他に客は無し!だ~れも並んでいなく、係員がエレベーターのフロアを押すと僕だけこの専用エレベーターで上がりました。

そして地上74階到着。エレベーターを降りるとびっくり!そこはただの展望台だけではなく、広々とした空間に大きなふかふかした一人用のソファーが並べられ、そこは高級カフェ!それほど客も居なく、とってものんびり且つエレガントな雰囲気でアブダビの整然とした街並とこれでもかと言うほどの青い空とエメラルドグリーンの海が360度の景色に広がりました。

これが展望台!
これが展望台!
アブダビ 展望台
豪華じゃありませんか
74階から眺めるエミレーツパレスとビーチ
74階から眺めるエミレーツパレスとビーチ
こちらはマリーナ・モールを眺める
こちらはマリーナ・モールを眺める
コルニーシュ(海岸線)側
コルニーシュ(海岸線)側

更に、驚いたのはそれだけではありません。こちら、入場料はDhs. 75(約2,600円)ですが、なんと、この中のDhs. 50(約1,600円)分はここのカフェの食事券として使用できるのです!ちょっと大分おトクじゃありませんか??しかも、Dhs. 50で色々メニューから選べ、ケーキやサンドイッチ、サラダやソフトドリンクがあります。僕は、タイ風牛肉サラダとモックテル(アルコールの無いカクテル)を選び、合計でDhs. 50を少々超える程度でした。そして味付けもとてもグッド!

美味しそう~
美味しそう~
とても美味しかった牛肉サラダとモックテル
とても美味しかった牛肉サラダとモックテル

ここは無料のWiFiもつながるし、展望台に太陽の光がたっぷり入ってソファーも気持ちいし、人もあまりいないし、正にここは天国でした。 もっとゆっくりしていたかったのですが、丁度14:00からスピードボートのツアーに参加するので、降りる事にしました。帰りもエレベーターは僕一人。この貸し切り感ってなんだぁ!

エレベーターの入口には現アブダビ王の父シェイク・ザイドの肖像画が。国民を豊かにしたアブダビの歴史で最も尊敬されている人物です。2004年に他界されました。

元アブダビ王シェイク・ザイド
元アブダビ王シェイク・ザイド

もっと展望台に居たかったけど。次はタクシーでスピードボートのツアーが出発するエミレーツパレス・マリーナへ向かいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top