アラハバード産の有機味噌ゲット!

噂に聞いていたアラハバードで日本人の農業組合が作っている日本米や味噌。前からすごく興味があったのですが、どう購入すれば良いか分からずでした。

そして、先日、「インドでほっこりなまいにち」さんのブログ記事を拝見したらなんとEメールで注文できるようではないですか!丁度日本から買ってきた味噌も切れてきた頃なので、ホームページを拝見してみました。

味噌やお米だけでは無く、醤油や醤油ベースの万能ソース、和風チャツネ、季節によっては牛蒡などの日本の野菜等、結構種類が豊富ではないですか!

ただし、人気があるのか売り切れ商品も多く、次回の入荷は2016年の7月!とか、あと1年待たなければいけない品もありました。きっと来年の分は今栽培中ですね。

試しに、白みそ、万能ソースと和風チャツネを頼みました。

びっくり!アルミ缶で参りました(笑)
びっくり!アルミ缶で参りました(笑)
インド産 アラハバード 味噌
頼んだ商品

箱の中には新聞紙やプラスチックのプチプチも一緒に丁寧に入っていました。

メイド・イン・アラハバードです
メイド・イン・アラハバードです

支払いは、銀行送金をしなければいけません。僕はオンラインバンクを銀行口座開設時と共に申請しているのでネットでちょこちょこっとやればすぐに送金ができますが、これができなければ銀行へ行って手続きをする必要があります。

でも、支払いは何と商品が届いてからOKとなっています。大丈夫?食い逃げする客いないの?と心配してしまいますが、どうやら郵送の際にダメージの可能性もあるとの事で、お客がちゃんと届いている品質で満足されてから支払いをお願いしている様です。お言葉に甘えて、これから送金手続きです(^-^)。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

「アラハバード産の有機味噌ゲット!」への2件のフィードバック

  1. 初めまして!
    ブログのご紹介ありがとうございます。
    いつも読んでいるブログにタイトル出てきてドキドキしました〜!

    携帯が調子悪く、アラハバードのホームページの買い物ページに行けずだったので、実際買ってみての情報ありがたいです。
    支払いはてっきり着払いかと(;^_^A
    商品がとても魅力的なので、また携帯の様子見てチャレンジしたいと思います。

    ところで、すしまるさんの旅行会社の名前や所在地などはどこかに公開されてますか?
    長年?の疑問でした!

  2. あずき様、コメントをありがとうございます!着払いの方が便利ですよね。相変わらず、このシステムはインドではまだ聞きませんが。

    はい、うちの旅行会社は、パソコンサイトで当ブログを観て頂くと一応横に紹介欄がありますが、携帯サイトでは反映されていないので、解りづらいかと思います。H2 Travelsと言う、旅行会社で、もしお時間ありましたらこちらのホームページを確認下さい。
    h2travels.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール