インドを旅行するならインド系列のホテルに泊まるのがベスト!

インドを旅行して質の高いホテルを期待するには、できる限り欧米のメジャーな外資系よりもインド系のホテルをお勧めします。

インド系列、と聞くとちょっといい加減なサービスとかをイメージしちゃっても可笑しく無いですが、とんでもない!

歴史がある老舗のタージオベロイ系列は、とても全体的にレベルが高く、オベロイに関してはチームワークがしっかりとしていて専門のホテル学校で従業員の多くを成育させています。

世界中のラグジャリーホテルを泊まり渡ったうちのお客様も、オベロイが一番サービスが良かった、と感想を申していました。確かにタージやオベロイは、格式も高く、結構「痒い所に手が届く」サービスを提供してくれる可能性が高いです。インド的というか、「ゲストをしっかり迎える」ということにプライドを持っている様にも感じる事が多いです。

さて、タージやオベロイはお値段もそこそこ高いですが、同じブランドでもお手頃なゲートウェイ(タージ系列)トライデント(オベロイ系列)はそんなに料金も高く無く、同じサービスのクオリティーを期待できます。

他にも、インド系列では比較的参入が新しいラグジャリー系のザ・リーラITCなどもありますが、こちらはタージ・オベロイへ追いつけ!という感じで、少々新米なところを感じられますが、頑張っていると思います。

インド系 ホテル:ザ・オベロイ・ウダイヴィラスの客室
ザ・オベロイ・ウダイヴィラスの客室
重厚感あるザ・オベロイ・ワイルドフラワーホールのロビー
重厚感あるザ・オベロイ・ワイルドフラワーホールのロビー
宮殿ホテルタージ・ランバーグパレスのロビー
宮殿ホテルタージ・ランバーグパレスのロビー

正直、インドに来てまで外資系ホテルに宿泊するのは勿体ない!雰囲気、サービス、食事面(インド料理に限らず)をすべて見ても、インド系のホテル(特にタージとオベロイ系列)の方が平均的に上だと思います。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール