デリーで屋台風のベトナム料理を堪能:Little Saigon

もうこの屋台風食堂はかなりデリー近郊に在住の日本人コミュニティーに浸透していると思いますが。。。初めて本格的にここの料理を堪能しました。

場所はニューデリーのハウスカス・メインマーケット。こじんまりしていて、店内はテーブルが4つ並ぶのみ。ベトナム人のママさんが一人ですべて料理をしている様で、ヘルパーのベトナム人男性が2名ほど他に居ます。どうやらここのママさんは元タージパレスのブルージンジャーのシェフをしていたそう。

うますぎです。雰囲気も良いし。料金は、決して東南アジアの屋台風じゃないけど、美味しいので満足できるぐらいです。酒は無いけど、ユニークな飲み物が数種類あるので楽しめます。

デリー ベトナム料理:本格的なベトナムアイスコーヒー
本格的なベトナムアイスコーヒー
ベトナム風アイスティー(さっぱりめ)
ベトナム風アイスティー(さっぱりめ)
生春巻き
生春巻き
柑橘しょうがジュース(食欲が出てくる味!)
柑橘しょうがジュース(食欲が出てくる味!)
ベトナムお好み焼きバインセオ
ベトナムお好み焼きバインセオ

ところで、ベトナム文字はローマ字アルファベットを使用するけど、読み方が独特。

バインセオはBanh Xeoと記載がありますが、「anh」はアインと発音。その他にも、茶を意味するTraはチャーと呼びます。

バインセオは新鮮な生野菜にお好み焼きを包んで食べる。ヘルシー!レタス、ミント、そして何かのハーブが一緒でした。

バインセオの食べ方
バインセオの食べ方

そして次に蒸した春巻き。皮が口の中でとろけます。

蒸し春巻き
蒸し春巻き

フォーはさっぱりして美味しい。エアコンが結構ガンガンに効いていたので、体が温かくなって良いです。

シーフードとチキンのフォー
シーフードとチキンのフォー
ビーフンのサラダ(だったと思う)
ビーフンのサラダ(だったと思う)
エビのグリル
エビのグリル

〆にココナッツアイスクリーム。

デザート
デザート

予算は大人1名あたりたっぷり食べてRs. 1,500ぐらい。

平日の夜なのに結構埋まりました。土日は事前に予約をして行った方が良さそうです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール