デリーで屋台風のベトナム料理を堪能:Little Saigon

もうこの屋台風食堂はかなりデリー近郊に在住の日本人コミュニティーに浸透していると思いますが。。。初めて本格的にここの料理を堪能しました。

場所はニューデリーのハウスカス・メインマーケット。こじんまりしていて、店内はテーブルが4つ並ぶのみ。ベトナム人のママさんが一人ですべて料理をしている様で、ヘルパーのベトナム人男性が2名ほど他に居ます。どうやらここのママさんは元タージパレスのブルージンジャーのシェフをしていたそう。

うますぎです。雰囲気も良いし。料金は、決して東南アジアの屋台風じゃないけど、美味しいので満足できるぐらいです。酒は無いけど、ユニークな飲み物が数種類あるので楽しめます。

デリー ベトナム料理:本格的なベトナムアイスコーヒー
本格的なベトナムアイスコーヒー
ベトナム風アイスティー(さっぱりめ)
ベトナム風アイスティー(さっぱりめ)
生春巻き
生春巻き
柑橘しょうがジュース(食欲が出てくる味!)
柑橘しょうがジュース(食欲が出てくる味!)
ベトナムお好み焼きバインセオ
ベトナムお好み焼きバインセオ

ところで、ベトナム文字はローマ字アルファベットを使用するけど、読み方が独特。

バインセオはBanh Xeoと記載がありますが、「anh」はアインと発音。その他にも、茶を意味するTraはチャーと呼びます。

バインセオは新鮮な生野菜にお好み焼きを包んで食べる。ヘルシー!レタス、ミント、そして何かのハーブが一緒でした。

バインセオの食べ方
バインセオの食べ方

そして次に蒸した春巻き。皮が口の中でとろけます。

蒸し春巻き
蒸し春巻き

フォーはさっぱりして美味しい。エアコンが結構ガンガンに効いていたので、体が温かくなって良いです。

シーフードとチキンのフォー
シーフードとチキンのフォー
ビーフンのサラダ(だったと思う)
ビーフンのサラダ(だったと思う)
エビのグリル
エビのグリル

〆にココナッツアイスクリーム。

デザート
デザート

予算は大人1名あたりたっぷり食べてRs. 1,500ぐらい。

平日の夜なのに結構埋まりました。土日は事前に予約をして行った方が良さそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top