インド一うまいアイスクリームNatural

3か月程前、とあるインド人のお宅でご馳走になってから是非また食べたくなった自然材料だけしか使用していない最高に美味しいアイス、Natural。

>インドで一番美味しいアイスクリームはこれ

また今回も同じ様なタイトルになってしまいましたが、本当に良い味なのです。昨日、初めて店へ行って、購入してみました。場所は、ホーズカースにあります。ハッピーハンターさんから近い、グリーンパーク側の大通りに面した場所でとても分かりやすい。看板で大きく緑色で「Natural」とあるので、迷う事は無いです。

Natural アイスクリーム インド:店内
店内

ここで飲食する事も可能。

スタッフの兄さん
スタッフの兄さん

アイスクリームは色々な種類が。果物系の他に、ナッツ等も。ユニークで日本では聞いたことの内容な果物が沢山あります。前回食べたカスタードアップルや、ジャムーン、ジャックフルーツ、チックー、そしてスイカやイチジクなど日本だとアイスの具にしないような味も。スイカは一口試しに店内でもらって、クリーム系アイスにスイカの粒々が。優しい味。イチジクは前回インド人宅で食べて非常に美味しかった。

メニュー
メニュー

他にも、アイスクリームシェーク等も作ってくれます。

店内
店内

今回購入したのはココナッツとマスクメロン。メロンは特に美味!夕張メロンかと思うぐらいの甘い果肉が入って、大正解。

自宅までここから45分ぐらいかかるので、追加料金(Rs. 125)払ってドライアイスたっぷり入りの梱包をお願いしました。発泡スチロールに入れてくれ、勿体ないと思うぐらいテープでぐるぐる巻きに。

それから3時間程放っておきましたが、ドライアイスのお蔭でアイスクリームはかちんかちんに凍っていました(笑)。ドライアイスは9時間経ってもまだ箱の中に健在。店の従業員がドライアイス梱包で10時間は持つと言って疑ったけど、正しかったと思う。

アイスクリーム
アイスクリーム

箱を見ると、材料はマスクメロンの他、牛乳と砂糖のみ。ココナッツも同様。

アイスクリームの料金は、500グラムの箱(大体7スクープ分ぐらい)でRs. 275 + 税。

メロン果肉たっぷりのアイス
メロン果肉たっぷりのアイス
うま~い!
うま~い!

デリー首都圏にお住まいの方(+ムンバイ)、是非このアイスを試してみて!

インドは、乳製品が美味しく感じます。牛乳も。だから、アイスも余計に美味しく感じるのか。さすが神様扱い!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top