今ハマっているインドのレトルトカレーブランド

最近、インドのレトルトカレーをよく食べています。

特に、Kitchens of Indiaシリーズのチキンカレーはダシも効いてコクがあり、そのまま温めて食べれるので便利。このシリーズは、あの有名レストラン「Bukhara」と「Dakshin」があるITCホテルズのシェフが監督したものであり、料金もMTRやHaldiram’sのレトルトカレーと比べると割高です。でもその分、美味しいと思います。

好みは、「Chicken Chettinad」。南インドのチキンカレーで、結構辛いです。そして、一緒にインド料理には欠かせない豆カレーのダールも。「Dal Bukhara」はトマトが凄く濃厚で、酸味が効いています。

本場 インド カレー レトルト:好みのセット
好みのセット
カレーはこんな感じ
カレーはこんな感じ

丁度それぞれのパックを半分ずつに分けると一人分としてはちょうど良いです。もし、カレー一品だけなら一袋一回分。

チキンカレーがRs. 160、ダールがRs. 110。高級レストラン「Dakshin」の料理という事で、普通にレストランで食べれば一品あたりその10倍はするので、そういう意味ではお得感はかなりあります(笑)。

デリーの大和屋さんでいつも購入しています。調理が面倒な時にはちょうどいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top