今ハマっているインドのレトルトカレーブランド

最近、インドのレトルトカレーをよく食べています。

特に、Kitchens of Indiaシリーズのチキンカレーはダシも効いてコクがあり、そのまま温めて食べれるので便利。このシリーズは、あの有名レストラン「Bukhara」と「Dakshin」があるITCホテルズのシェフが監督したものであり、料金もMTRやHaldiram’sのレトルトカレーと比べると割高です。でもその分、美味しいと思います。

好みは、「Chicken Chettinad」。南インドのチキンカレーで、結構辛いです。そして、一緒にインド料理には欠かせない豆カレーのダールも。「Dal Bukhara」はトマトが凄く濃厚で、酸味が効いています。

本場 インド カレー レトルト:好みのセット
好みのセット
カレーはこんな感じ
カレーはこんな感じ

丁度それぞれのパックを半分ずつに分けると一人分としてはちょうど良いです。もし、カレー一品だけなら一袋一回分。

チキンカレーがRs. 160、ダールがRs. 110。高級レストラン「Dakshin」の料理という事で、普通にレストランで食べれば一品あたりその10倍はするので、そういう意味ではお得感はかなりあります(笑)。

デリーの大和屋さんでいつも購入しています。調理が面倒な時にはちょうどいい。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール