カタール航空日本路線が全便Qスイート搭載に!

今までで唯一体験していないメジャーな航空会社のビジネスクラスはカタール航空!誰もが絶賛するここのビジネスクラスは「ワンランクを超える」と言われています。これだけ、凄く乗りたい気持ちが大きいです。

全世界ビジネスクラスの最高峰とも呼ばれるのが、2017年3月に発表されたQスイート。全席完全にドアで仕切る事のできる個室型。しかも、真ん中の4席は仕切り方を2人向け、3人向け、そして4人向けなど分ける事ができるから革新的。

現時点の予定では、2019年1月1日から羽田・成田両便がすべて、このQスイートが搭載された機材による運航になります。

※下記はカタール航空の公式フェイスブックページから引用しています。

Qスイート:真ん中のシート
真ん中のシート
ゴッホ的な(笑)
ゴッホ的な(笑)
窓際は一人用
窓際は一人用

シートだけではなく、充実して非常にクオリティーが高いと人気のある食事やドリンク類。そして常に飛行中、好きな時に食事を頂けるオンディマンドサービス。通常はファーストクラスでしか提供しないパジャマも配られるし、もちろん敷布団も。

機内食のメイン一例
機内食のメイン一例

ちなみに、インド路線ではバンガロールとムンバイ路線に現在搭載済みです。

カタール航空のビジネスクラスさえ体験すれば、自分的にももっと信憑性の高いランキングが発表できる。。。これは是非一度乗ってみたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top