キャセイのファーストクラスを予約しました!

数ヶ月先ですが、次回の旅行はヨーロッパを予定しています。

インドのデリーから、香港経由で(笑)。

先日、キャセイのビジネスクラスがアラスカ航空のホームページで安く手配できる事を案内しましたが、つい最近、香港⇄パリ路線にファーストクラスが復活する事が発表されました。

キャセイはコロナ禍以降、航空需要の低下でファーストクラスは提供していませんでした。

今月から香港⇄ロンドン線は一部フライトにファーストクラスが復活していますが、なかなか空席が無い。パリ路線には、まだチラチラとファーストクラスに空席が確認できるので、これはゲットする事にしました。

支払った金額は合計は47,000マイル分のUSD 1,389と、諸税USD 59を足してUSD 1,448

47,000マイル分を購入
47,000マイル分を購入

セール期間にマイルを購入したので、ボーナスマイルが50%(23,500マイル)が加算されて計70,500マイルをゲットした事になります。

香港⇄パリ間のキャセイ片道ファーストクラス必要ポイントは70,000マイル

香港⇄パリ間必要マイル
香港⇄パリ間必要マイル

14時間20分のフライトで、ファーストクラスが総額USD 1,448は破格です。

だって、普通にキャセイのホームページで有償チケットとして購入すると、HKD 79,482、もしくはUSD 10,177(USD 1 = HKD 7.81で計算)。アラスカ航空経由でセール時に購入したマイルで発券すると、なんと正規航空券の7分の1の金額です。

本来の金額
本来の金額

更に、アラスカ航空の特典航空券だと予約のキャンセルや変更は手数料が無料!

因みに、キャセイのビジネスクラスは同区間42,500マイルで発券できるので、50%ボーナスセール時に29,000マイル分だけ購入すればOK。1,000マイルあたりUSD 27.5なので、X29でUSD 797.5。若干これに税金が加算されますが、総額USD 900以下で、香港⇄ヨーロッパの片道ビジネスクラスがゲットできます(ヨーロッパはどの都市も同じ必要マイル数)。

マイルのセール時期についてはこちらのサイトで確認できます。年に何度か行われます。

アラスカ航空のホームページでマイルの購入から発券する方法はこちら

キャセイのファーストクラス座席
キャセイのファーストクラス座席※
キャセイのファーストクラス機内食
キャセイのファーストクラス機内食※

※提供:キャセイパシフィック航空

香港は未だに入域に対して事前のコロナ抗体検査の結果が必要です。到着後も空港でPCR検査があり。トランジットは影響無いのですが、現在香港国際空港の唯一運営しているファーストクラスラウンジ、The Wingは中国本土発着フライト側に位置するため、トランジットで利用はできず、一度入域してから再度出域しなければ利用できない状況。

予約した日程は春先ですが、それまでにはもっと状況が緩和される事を願うばかりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top