選択が大変!関西空港Japan Travelling Restaurant訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:90点

簡易感想:メニューから好き放題選択できるのが良い!プライオリティパス会員の無料範囲内でしっかりした量が楽しめる。

<利用詳細>

空港都市:大阪(OSA)

空港名:関西国際空港(KIX)

ターミナル・コンコース:第1ターミナル国内線制限エリア

施設名: Japan Travelling Restaurant by BOTEJYU

施設利用月:2024年3月

施設利用時間:06:45~07:15頃

施設利用時の混雑状況:とても空いている

<利用資格対象者>

*プライオリティパス保持者は全てのメニューから選択する事が可能で、税込3,400円までが無料;それ以上は差額分のみ発生

*プライオリティパスのホームページではぼてぢゅう1946とJapan Travelling Restaurantの両方が表示されているが、どちらも同じ店舗なのでお互い併用する事はできない

<施設の位置>

第1ターミナルの国内線エアサイド(制限エリア)に位置します。

保安検査場後のレストランエリアに。

ぼてぢゅう1946内にJapan Travelling Restaurantが併設されています。

営業時間は05:30〜22:30;ラストオーダーは22:00まで。

レストラン外観
レストラン外観

訪問記

・まずは受付でプライオリティパス利用である事を伝える

受付でプライオリティパス利用と伝えると、番号札と呼び出しベルを渡され、座席まで案内してくれます。

プライオリティパス専用の番号札
プライオリティパス専用の番号札

案内板も併せて渡されます。

PP会員向け注意事項
PP会員向け注意事項

・メニューは事前に確認できる

Japan Travelling Restaurantのホームページから、最新のメニューが確認可能です。

オーダー形式はタブレットから。

オーダー形式はタブレットから
オーダー形式はタブレットから
ご当地定食
ご当地定食
オーダーの確認画面
オーダーの確認画面

うな玉丼と鰹のサラダを注文しました。

丁度ギリギリ3,400円内。

・早朝の時間帯はかなり空いている

午前6時前後に利用時は、数客しか居ませんでした。

店内の様子
店内の様子

・調理時間は10〜15分前後

注文から提供まで、10〜15分程待ちました。

搭乗時間まで余裕があった方が良いです。

鰻重と鰹のたたきサラダ
鰻重と鰹のたたきサラダ

サラダはボリュームがあり、鰹のたたきがたっぷり載っています。

うな玉丼もジューシーに焼けていました。

ただし、特別に美味しいか?と聞かれると、まぁまぁかな、という印象です。

レシート
レシート

評価

スタッフの対応:5/5(丁寧でした)

施設の清潔度:5/5(調理場が目の前にあり普通に衛生管理はしっかりしている印象)

施設の快適度※:8/10(店内は広々として落ち着ける空間だが、家族で囲むとテーブルが小さいかも)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

食事・飲み物の種類:10/10(とても豊富で満足)

食事・飲み物の質:8/10(特別に美味しくは無かったが、安定の味)

総合評価:36/40 = 90点

まとめ

強みは何と言っても何十種類から選べるメニュー!日本各地のご当地メニューが楽しめ、選択の楽しみが嬉しいです。味は安定の良さと言ったところでしたが、3,400円だと結構な量になり食べ応えがあります。店内はしっかりとしたレストランになっているので落ち着けるのもプラスポイントです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール