感動!デリーの富士レストラン!

普段あまり外食をしませんが、大晦日なので値段気にせずパーッと使おうよという事で、同僚と2014年にオープンしたばかりの富士レストランで夕食をする事にしました。

富士は元々コルカタにある和食レストランの店舗拡大でデリーにオープンしたらしいですが、正直最初あまり期待をしていませんでした。が、味、サービス、雰囲気すべてに大合格で、とても良い年末を過ごしました。

レストランはコンノートプレイスのミドル・サークルにあります。中に入りますと、まず日本人の女性が着物姿でテーブルまで案内をしてくれました。インド人の従業員もいっせいに「いらっしゃいませ」と声掛けをしてくれて気持ちが良かったです。日本では当たり前ですが、最近のデリーの日本食レストランではこの様なお声掛けはあまり聞こえません(グルガオンのくふ楽ではありましたが)。

以下オーダーしました。

マグロ、エビ、イカが入っている海鮮サラダ
マグロ、エビ、イカが入っている海鮮サラダ
デリー レストラン 富士
上握り9種盛り合わせ
焼き鳥5種盛り合わせ
焼き鳥5種盛り合わせ
薦められました
薦められました
出汁がしっかり効いたかき揚げそば
出汁がしっかり効いたかき揚げそば
蒸した海鮮&野菜
蒸した海鮮&野菜
もみじおろしとポン酢で頂きます
もみじおろしとポン酢で頂きます

サービスに関しては、取皿を途中で変えてくれました。普通、取皿は最初から最後まで同じの場合が多いですが、ちょっとした小さな気遣いが印象的でした。

別れ際には日本人のマネージャーが挨拶もしてくれ、夜遅くまでお疲れ様という感じでした。最近日本食レストランはグルガオンに多くできてデリーには少ないので、デリー在住者としては嬉しいです。

また来ます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top