インドのナチュラルコスメブランドKAMAの男性用ナイトクリーム

ここ最近、冬の乾燥 + 家の温風ヒーター(これが更に空気を乾燥させます)で、風呂上りの時顔が乾いてひりひりしています。デリーの冬は何十回も経験していますが、あまり気にならなかったのに。。。30代に入ったので、そろそろそういう年頃なんでしょうか(笑)

先日、お客様と同行してカーンマーケットのカーマへ行きました。20代後半~30代前半の女性4人のお客様でしたが、最近の顔の乾燥の話をしたらアンティエージングは早くから対処した方が良いとの事。気になっていた寝る前に塗る保湿クリームを購入しました。

カーマのナイトクリームは友人の駐在員でも使っていてとても良いとの事。サフランが入っているので、とても肌には良いそうです。ただし、店員から日中は付けるなと言いました。どうやらサフランは日射に充てると温まりやすく、その反応で皮膚によくないそうです。

カーマはまさに「ピュアなアーユルベーダコスメ」との事で独特な香り(匂い?)がします。ただ、やはりものはとても良いそうです。実際コスメを使っている人たちに聞くと。

箱のパッケージ
箱のパッケージ
インド コスメ カーマ
For Menです
ついにクリームを使う年頃
ついにクリームを使う年頃

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top