お薦めインド製チョコレートとチーズ

最近は食品関係で新しい発見が多いのですが。。。

その中でも感動したのが先日触れたKarim’sのレトルトカレーと、CadburyのBournville、そしてBritanniaのチェダーチーズ。

チョコ好きの僕が感動したこのCadburyのBournvilleは3種類あり、Rich Cocoa、Cranberry、そしてRaisin & Nutsがある。どれもダークチョコレートで、ほんのり苦く、結構いけました。Cranberryを試しましたが、中には本物らしいクランベリーが入っていてベリーの酸味とチョコレートの苦味が絶妙。お値段は1枚95ルピーと結構良い料金ですが、その分質も高くなっていると思います。

パッケージ
パッケージ

と言うか、尤もCadburyはインドの会社では無いのですが、輸入物では無く、インドでこの品質が製造されている事がポイントです。

もう一つはBritannia製のチーズ。このメーカーはパンやクッキー等を販売していますが、最近INAでゴーダチーズを目的に買ってみたかった所、このチーズの塊が売っていました。これはチェダーなのですが、ここで売っていたゴーダチーズは唐辛子だの胡椒が入っていたりプレーンが欲しかったので、このチェダーチーズを買ってみました。

インド おすすめ チョコレート チーズ
シンプルで美味しかった

200グラム199ルピー。これもまた結構良いお値段ですが、味はヨーロッパで食べるようなものと変わらないと思いました(もっともそこまでチーズエキスパートでは無いので、反論もあるかもしれませんが、それほど美味しく行けました)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top