Karim’sがレトルトカレー販売開始!

最近、コンビニの24/7を訪れた、新商品の案内が。。。それはレトルトカレー食品に並んだオールドデリーの名店、Karim’sのカレーが!

今まで、レトルトカレーはちょっと重いですが日本へのお土産には最適で、MTR、Aashirvad等、ベジカレーを中心に良く買っていきました。

このKarim’sは有名レストランだけあって拍が付きますね(笑)。

お値段は1袋180ルピーぐらいと安くはありませんが、1個試しにAkbari Murgh Masalaと言う、ヨーグルトベースのチキンカレーを試食してみました。和風にご飯の脇にカレーライスとして食べましたが、意外に薄味で辛すぎず、香辛料はいっぱい入っていますがそれもインドらしく、美味しく頂きました。

他にもバターチキンなど色々なチキンカレーがあるので、機会あれば試して一番美味しいものをお土産にしてみたいです。

インド レトルトカレー
パッケージも良い感じ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年11月の電気代

超極端:今度は安すぎる電気代

今暮らしている賃貸物件。基本的に平日はずっと自宅に引きこもり状態です。 大家からもらった最新の電気代請求書。 このブログを読まれている方はご存知かもしれませんが、2022年7月に一番最初に請求された電

もっと読む>
サウスデリーの住宅街

デリー?ニューデリー?違いは何?

インドの首都は?と聞かれたら、普通何と答える? ニューデリー 正解! じゃデリーは?と言われたら、何かしっくり来ない。何が違うの?? インド政府の人口調査ホームページ(Census 2011)の情報に

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top