タージマハール持ち込み禁止物

タージマハールは訪れる度に本当に何がダメなのか多すぎて分かりません。

次回のお客様と同行した時にも役に立つので写真を撮りました。

タージマハール 持ち込み 禁止
。。。これは多すぎる

要は、カメラ、携帯電話、財布以外は持ってくるな!と言う事ですね。

前回は日本からのお客様でかりかり梅や日本のキャンディーを大量に募集されたのを見て、勿体ないの一言が頭に浮かびました。

タージマハールに入場の際には一度持っていく荷物を確認しましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top