パレスチナの子供達から日本へのメッセージ

昨年は爆撃で多くの子供達が犠牲になったパレスチナ。

未だに国家として認められず、貧困の中を生きている人たちがほとんどです。

昨日のヒンドゥスタン・タイムスの朝刊に、印象的な写真が載っていました。

パレスチナの子供達が、We Love Japanと言うTシャツを着て凧を揚げている様子。

日本の支援によって造られた学校が、震災の4周年のためのイベントを開催していたそうです。

震災時は世界中から援助が寄せられ、内戦で多くを失ったアフガニスタンからも届きました。

本当に、世界の皆さんへ感謝です。

同時に、日本が世界へ行っている援助が役に立っていると実感する時でもあります。

震災で犠牲になられた皆様へは安らかに眠られていることをお祈り申し上げます。

パレスチナ 日本 感情
ガザの子供達

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年11月の電気代

超極端:今度は安すぎる電気代

今暮らしている賃貸物件。基本的に平日はずっと自宅に引きこもり状態です。 大家からもらった最新の電気代請求書。 このブログを読まれている方はご存知かもしれませんが、2022年7月に一番最初に請求された電

もっと読む>
サウスデリーの住宅街

デリー?ニューデリー?違いは何?

インドの首都は?と聞かれたら、普通何と答える? ニューデリー 正解! じゃデリーは?と言われたら、何かしっくり来ない。何が違うの?? インド政府の人口調査ホームページ(Census 2011)の情報に

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top