インドのタイ式フットマッサージ屋

先日、お客様に紹介されたマッサージ屋へ行きました。タイ人の女性マネージャーが経営するフットマッサージのチェーン店で、デリーやムンバイに十数の支店を展開するAroma Thaiです。デリー・グルガオンエリアだとアンビエンス・モール(デリー・グルガオン共に)、セレクトシティーウォークモール、DLFプロマナードモール等。スパはあまり行かないので、新鮮な体験でした(笑)。

週末はタイ人のマネージャーがいらっしゃるという事で、グルガオンのアンビエンス・モールへ。

入口
入口

受付で、まず希望のコースを選びます。フットマッサージがメインですが、その他肩と背中のマッサージや、全身タイプもあります。全身以外は、個室では無く、タイのフットマッサージ屋と一緒で大きな部屋に暗い中リラックスチェアが並び、落ち着いたBGMが流れます。

今回はお勧めの1時間フットマッサージコースを選びました。まずはウェルカムティーでスタート。

レモングラス・ティー
レモングラス・ティー

そして着替え室タイ風のだぼだぼズボンに履き替え、その後足を洗います。

インド マッサージ
温度調整をしてくれているタイ人のマネージャーさん

スタッフが丁寧に足を洗ってくれます。

足洗いの様子
足洗いの様子

そして、その後マッサージルームへ案内され、リラックスチェアに座り、足を出してマッサージ開始。暗いので、写真は撮っていません。

マッサージはその名の通りタイ式です。オイルをあまり使用しないところが好きです。アーユルベーダも気持ち良いけど、オイルでべとべとになりますからね。正直、僕は足のマッサージよりも肩が良いので、そこまで気持ち良さが分らなかった。その後、同じスパで肩と首をやってくれた時はとても気持ち良かったです。

来ている客はほぼ全員インド人。男性と女性が同じぐらいいて、若いサラリーマン風から年配の方まで色々な人が来ていました。

スタッフはほとんどがマニプール出身でした。フットマッサージ屋ですが、また肩と首のマッサージをやりに行きたいです。料金は現時点で肩と首のマッサージが30分Rs. 1,000、1時間のフットマッサージがRs. 1,500です。体をほぐすには最適です。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

シンガポール航空A350機

非常口座席のデメリット

非常口座席って、大抵足元が通常より広いから価値があるだろう!と思いがちですが、実は僕は指定料金が無料であっても、例外を除き、選びません。 この記事では、あえて非常口座席のデメリットだけを並べて、最後に

もっと読む>

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール