ハッピーハンターのティーサロンお勧めスイーツはこれだ!

先日、お世話になっている駐在員の奥様2名と同僚の計4名でハッピーハンターでお茶会。僕らはマダム化してきている様です(笑)。

ハッピーハンターさんのティーサロンは改装工事前に一度お店見学の際、石井さんにロールケーキをご馳走になった事があり、それ以来訪れていませんでした。今日は皆別々のスイーツを分け合おうという事で、違う種類を選びました。

結構選ぶのが大変。。。スイーツの種類も豊富で10種類ぐらいあったかな。肝心の紅茶のメニューもものすごく詳しく書いてあって、メニュー見るだけでワクワクしますね。

まずは紅茶の方から。僕は外が寒くない限りホットでお茶を飲むとは邪道なので、アイスを頼みます。確か、アッサムティーを選びました。その他の皆さまはホットのダージリンティーだったかな?ケーキに夢中だったので、紅茶はどうでも良かったのです(ごめんなさい、紅茶が売りなのに。。。)。

紅茶ですが、かなり本格的です。茶道じゃないけど、それぞれの器の並べ方がまさにティー・セレモニーの精神を引き継いでいる様。

最初のセットアップ(ホット用)
最初のセットアップ(ホット用)

ミルクのソーサー、スプーンを乗せる器、紅茶の葉を捨てる器、ティーソーサー。。。そして、紅茶の入ったポット。更には、頼んだ紅茶の説明書きがされたラミネートとタイマーまで置かれ、待っている間も詳細を読みながらこれから飲む紅茶の背景を勉強できます。一言、希望を言わせてもらえれば、タイマーよりも砂時計の方が風情あるかな~。

アイスティー
アイスティー

僕の頼んだアイスティーは紅茶の入ったポット、氷詰めのポット、そして氷詰めのカップ。きっとアイスにするまで、いっきにグラスに入れて氷が解けてしまったらいけないので、ワンクッションおいて氷詰めのポットがあるんですね。

氷詰めのポットでワンクッション
氷詰めのポットでワンクッション

さてさて、僕にとってメインのスイーツ。ずばり、一番おいしかったものから発表します。これこれ↓

ハッピーハンター ティーサロン
チョコバナナサンド

そう、このチョコバナナサンド。絶品でした。ほんのり甘いチョコレートとバナナがトーストされ、きめはほんのり効いた塩分。塩分と当分の絶妙のバランスが口の中の唾液を発行させ、よだれが足れそうになりました(笑)。付け合わせの濃厚バニラアイスクリームと一緒に。このアイスクリームも、市販の?自家製ではないかと思う様な美味しいアイスでした。これは絶対にお勧めです。

他の3種類も、これに負けないぐらい美味しいケーキで、正直日本の普通のケーキよりも美味しいと断定しても良いぐらい。チーズケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキの順ですが、チーズケーキも濃厚だし、ショートケーキもイチゴが贅沢に使用され、チョコレートケーキもしつこい味では無く、クリームとちょっぴりビター風味のチョコレートのバランスが良いです。

チーズケーキ
チーズケーキ
ハッピーハンター ティーサロン
ショートケーキ
チョコレートケーキ
チョコレートケーキ

これらのスイーツはほとんどがアバロンにある喫茶もみじの谷古宇さんが作るケーキだそうです。本当はメニューの最初の方にあったグレープフルーツタルトを頼みたかったのですが売り切れ。きっと、人気があってこちらも美味しいのでしょうね。

ティーサロンは完全に日本か、それ以上のクオリティーでした。インドでここまでできるのが凄い!

時間あれば、買い物でハッピーハンターさんに用事があった際にはここの紅茶とケーキを召し上がっていくの良いです。紅茶の入れ方も凝っているので、美味しい紅茶と美味しいケーキのコンビは最高ですよ~。

ちなみにスイーツと言えば前日に同僚の20年前以来の友人ご家族から祝ってもらったDeLoftさんのバースデーケーキ。特注のガトーショコラをホールでこちらもとても美味しく頂きました。

DeLoftさんのガトーショコラ
DeLoftさんのガトーショコラ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top