かなり本格的!ダイヤパークホテルの和風中華料理

もうダイヤパークは完全に日本か、その上を行っていますね。。。さすが日立さんのホテルだけあります。

初めて、グルガオンのダイヤパークにあるカフェ、ハニーで和風中華を楽しみました。前から美味しいよと聞いていながら一度も入った事が無く、たまたまダイヤパークで用事があった事で昼食をしました。

インドで唯一のジャパニーズ・チャイニーズ!チョーミンでも無く、ゴビ・マンチュリアンでも無く、チリ・チキンでも無く、インディアン・チャイニーズを忘れたジャパニーズ・チャイニーズだ~(ちょっと興奮気味w)

頼んだのは、週替わり定食。Rs. 1,000ぐらいで、豪華なものが盛りだくさん!

グルガオン ダイヤパーク 中華:ランチセット
ランチセット
炒飯
炒飯
中華風の刺身
中華風の刺身
卵スープ
卵スープ
揚げ焼売?タレがめちゃ美味しい!
揚げ焼売?タレがめちゃ美味しい!
カキフライ
カキフライ

ダイヤパークはランチしか行った事ないですが、カフェでは無いレストランの方の来富(ライフ)も含めて、コストパフォーマンスは高いです。お手頃でかなりレベルの高い料理。

デザートの杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐

どうしても24年前に初めてインドに来たときと比べる自分ですが、当時と同じ様に現在も多くの日系企業でハードシップ手当が付くのか分からない!当時のデリーは日本食レストランなんてなんちゃって風が1件あるだけ、グルガオンはただの村、日本食材なんてほぼ何も手に入らず、ストロベリーファームやフレンチファームなんて無い時代で生きてきた自分にとって、最近インド駐在になって「インドは食に困って大変」なんて言われている方、僕の前でそれを言ったら一発しっぺを喰らわせて下さい(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top