日本行ったら必ず食べるトップ3は。。。

海外在住の日本人であれば「一時帰国の時に食べたいあれ」が絶対にあるはずです。

僕のはこれ:

帰国 食べたいもの
日本で絶対食べたいものナンバーワン

天玉そばです。駅にある感じの立ち食いできる様な店で。実家がある小田急線沿線には手打ちそばが食べれる「箱根そば」があり、ここの麺がうまいです。その手打ち麺と一緒に生卵とかき揚げがそばと絶妙のコンビを作ります。暑い夏でもこれを食べます。生卵の美味しさは日本でしか味わえないよ~!

あとは回転寿司。近所にあるくら寿司とか結構好きです。回転寿司が良いのは価格面だけでなく、画面で操作したり、ベルトにやって来るものをパッと捕って食べる事ができる楽しみがあります。

前はハンバーグも絶対に食べたいリストに入っていましたが、最近になってこってり感じ始めたのか美味しくても以前の様な感動がちょっと薄れてしまいました。と言うか、意外にデリーの田村さんのハンバーグでも十分美味しいじゃん?なんて思っているでインドでも食べれる様になったからかもしれません。

あとは忘れられないスイーツですね。ティラミス、シュークリーム、小川軒のレイズンウィッチ、わらびもち。。。日本のスイーツはやばすぎです。

と言う訳で、絶対に日本で食べたいもの個人的にトップ3は:

①天玉そば

②回転寿司の寿司

③スイーツ

ちゃんと満たしてきました(^^)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top