おすすめナチュラル系インドコスメ

最近、年を取ってきたのか風呂後、顔の乾きがちょっと気になる様になりました。何も塗らなくても良いのですが、何か保湿が欲しい感じ。

先月出張でムンバイのタージホテルに宿泊した時、バスルームにインドの高級コスメメーカーForest Essentialsの男性用(?)コスメセットが置いてあり、そこにはアフターシェーブローションや寝る前に枕や首に付けるストレス解消スプレー(どうやらその香りでぐっすり眠れるという事だけど、効果は不明w)、そして小さなフェイシャルジェルが入っていました。

そのジェル、ずっと使わず最近使用始めたのですが、これがまた結構良い!クリーム系ってべったりして油分が鬱陶しかったりするのであまり顔に塗るものって違和感あって好きじゃないのですが、これはピュアなアロエジェルで少しキュウリのエキスが入っているとの事。顔に塗っても、べたつかないしそのまま肌が吸収してくれる。手洗いしなくても良い。匂いもほとんど無い。ついつい、店で買ってしまいました。これって良い宣伝効果!

値段は50グラムでRs. 1,250(約2,000円)と決して安くは無いです。アロエ系のジェルって色々なメーカーが販売しているけど、安めのものほど透明度が無いんですよ。これは透明度が強く、恐らく原料は良いものでナチュラルなものだけ使っていると考えたい!

製品名はFacial GelのPure Aloe Vera。その名の通り、ピュアな感じはします。

立派な箱
立派な箱
インド おすすめ コスメ:これがジェルケース
これがジェルケース
中身
中身

インドのコスメって、香り(匂い)が強い場合があって違和感があるけど、これはそれも無いのでお勧めです。日本だと、ピュアなアロエエキスとなるといくらぐらいなのかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top