これだけ違う!冬のインド各地の気温

昨日からデリーの気温はぐっと下がりました。

今インド北部は寒波到来です。モスクワでもマイナス30℃とか先日ありましたが、その波がインドにも。

まずはデリーから。朝はひんやりして東京の冬みたいです。しかもデリーの家はコンクリや大理石でできているので、冷蔵庫の中で生活しているみたい!本日の最低気温は4℃。

デリーの天気予報
デリーの天気予報

北部カシミールのスリナガルは最低気温マイナス10℃!

スリナガルの天気予報
スリナガルの天気予報

そして、真夏は観光客が多く訪問するラダック地方はなんとマイナス26℃!ほぼモスクワと変わりません。

インド 冬 気温:レーの天気予報
レーの天気予報
真冬のヒマラヤは極寒
真冬のヒマラヤは極寒

それに全く反対なのが常夏の南インド。ゴアとケララの間にあるマンガロールは最高気温が33℃と暑いです。

マンガロールの天気予報
マンガロールの天気予報

広すぎるぜ、インド!

あと4か月後にはデリーは50℃近くなる灼熱の時期になります。この温度差が考えられない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top