バンコクスワンナプーム空港EVA航空ラウンジ訪問記

空港都市:バンコク
空港名:スワンナプーム空港
ターミナル:コンコースF
ラウンジ運営航空会社:EVA航空
ラウンジ名:EVA航空ラウンジ
ラウンジ利用日:2017年12月21日(木)
ラウンジ利用時間:21:00~23:00頃
ラウンジ利用時の混雑状況:空いている

ここもシルバークリスラウンジに並ぶ、タイ国際航空(以下TG)以外のスタアララウンジです。場所はシルバークリスラウンジの近く。スタアラゴールド資格でも入れます。

このラウンジはかなり強烈。何だか異次元の世界というか、宇宙空間というか、未来へワープしたというか。。。そんな感覚にさせられます。でも、ラウンジ自体の設備はしっかりしてかなり良いです。かなり気に入ったシルバークリスラウンジには無いもの(シャワー室やマッサージチェア)がこのラウンジにはあり、雰囲気も含め色々な意味で対照的で面白いです。

ここも、全体的には結構気に入ったラウンジです。

インパクトある超近代的デザイン

入口からして何だか凄い!黒をテーマカラーとしていてホステスが居る様なクラブというか、夜の世界に連れ込まれそうな感じです(笑)。

スワンナプーム空港 EVA ラウンジ:ラウンジ入口
ラウンジ入口

中に入ると、EVA航空のコーポレートカラーであるグリーンの服を着た対応の良いスタッフが迎えてくれてWi-Fiパスワードが記載された紙を渡してくれます。

EVA航空は1日4便~5便フライトを飛ばしていて、台北、ロンドン、ウィーンへバンコクから運航しています。時間帯が昼の数時間と深夜かなり遅い時間の2つだけの時間帯に集中して出発するので、その他は空いています。

営業時間は朝06:00から深夜02:00もしくは03:00とほぼ24時間営業しています。

入口付近からラウンジの奥を望む
入口付近からラウンジの奥を望む

ここまで来ると、通常のTGが出発するゲートとはかなり離れるので(Cコンコースまで徒歩で20分ぐらい)、TG利用客はあまり見かけません。

まずはラウンジを一周。

空いています。この時、ターキッシュのイスタンブール行きの乗客数名が居るぐらいでした。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
雑誌棚
雑誌棚

最初はインパクトがありますが、慣れると居心地良いラウンジではあります。

ただ、椅子・ソファーは奥の数席を除いて小さく、シルバークリスラウンジの方が長時間寛ぐには快適です。

クオリティー高いドリンクと食事

シルバークラスラウンジ程種類は多くは無いですが、質の高いドリンクと食事が揃います。生ココナッツはここにもあるし、デザートの種類は豊富。

ビュッフェカウンター
ビュッフェカウンター
フルーツとオレンジジュース
フルーツとオレンジジュース
サラダと生ココナッツ
サラダと生ココナッツ
温かいスナック類
温かいスナック類
点心
点心
ピザ
ピザ
パッタイ
パッタイ
マカロニチキン
マカロニチキン
スープ
スープ
タイのカップ麺
タイのカップ麺
デザート類
デザート類
アイスクリーム
アイスクリーム

アイスの種類が豊富だった。マグナムアイス3種の他にタイブランドのSwensen’sがあり、6種類あり。マンゴーシャーベット、スティッキーチョコレート、ドリアン、バニラ、スティッキーチューイーチョコレート、そしてグリーンティー。

続いてアルコールバー。

アルコールバー
アルコールバー

グラスは冷えたのが氷の中に立ってる。ハイネケンビールの生ビールサーバーがある。

ソフトドリンク
ソフトドリンク
ここでの軽食
ここでの軽食

ここの料理も楽しめましたが、シルバークリスラウンジの方がドリンク・食事共に種類が豊富で合っていました。

ゆったりしたシャワー室とお洒落なトイレ!

このラウンジのハイライトはゆったりとしたシャワー室。今まで利用した中では一番広く、ここでずっと寛ぎたい気分でした(笑)。シャワー室は2部屋あります。

シャワー室・トイレへ通じる廊下
シャワー室・トイレへ通じる廊下
シャワー室
シャワー室
アメニティー
アメニティー
シャワー
シャワー
アメニティーはロクシタン製
アメニティーはロクシタン製
シャワー室の便器
シャワー室の便器
ハイテクのシャワー室各スイッチ(TOTO製)
ハイテクのシャワー室各スイッチ(TOTO製)

続いて、男性トイレ。モダンです。

洗面台
洗面台
男性トイレ
男性トイレ

個室感覚ありのマッサージチェア室

入口付近にはコピー機等が並ぶビジネスセンターあり。

そして、その隣にある、このラウンジのもう一つのハイライトがマッサージチェア。2機あり、それぞれカーテンで仕切られて個室感覚です。かなりここで寛げました。

メインのラウンジはちょっとギラギラしているので、混んでいなければのマッサージチェアで休むのもありかもしれません(でも2機しか無いので、くれぐれも占領は止めましょう。。。長くても30分が限度だと思います)。

ビジネスセンター
ビジネスセンター
マッサージチェア
マッサージチェア
標識もあり
標識もあり
ボタン沢山あり(汗)
ボタン沢山あり(汗)
使用案内板
使用案内板
リクライニングモード
リクライニングモード

<ラウンジの印象>
かなり気に入りました!シルバークリスラウンジには無いシャワー室とマッサージチェアがあるので、これを楽しみにハシゴするのも面白いかもしれません。ホットミールのチョイスが少ないのがちょっと残念ですが、食事や飲み物のクオリティーは全体的に高いです。メインのラウンジ、もっとゆったりとしたソファーが並べば最高なのに。。。 総合的には、世界中のスタアララウンジの中ではトップクラスだとは思います^^。

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール