炭入りレモネード

大好きなインドのコールドプレスジュースのメーカー、Raw Pressery。

全部で20種類ぐらいあって店頭に並ぶものから選ぶ楽しみがあるのですが、新しい味がでました。

真っ黒い「Charcoal Lemonade」。

その名の通り、炭入りのレモネードです。

炭入り レモネード:コーラより黒いジュース
コーラより黒いジュース

原料は、炭、アガベ(アロエの様なもの)、レモン、水、岩塩のみ。

炭は味が無いので、甘さは殆ど無いほんのり塩分の効いたレモネードでしたが、下の方に炭が溜まる。

後でボトルの説明を読んでみたら、ココナッツの殻から出た炭で体にとても良いとか。別にこれを飲んでから腹は正常でしたが、汚い話排泄の際は真っ黒でした(笑)。イカ墨のイメージ。

発想が面白い。やはりアーユルベーダを発明したインドならでは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top