炭入りレモネード

大好きなインドのコールドプレスジュースのメーカー、Raw Pressery。

全部で20種類ぐらいあって店頭に並ぶものから選ぶ楽しみがあるのですが、新しい味がでました。

真っ黒い「Charcoal Lemonade」。

その名の通り、炭入りのレモネードです。

炭入り レモネード:コーラより黒いジュース
コーラより黒いジュース

原料は、炭、アガベ(アロエの様なもの)、レモン、水、岩塩のみ。

炭は味が無いので、甘さは殆ど無いほんのり塩分の効いたレモネードでしたが、下の方に炭が溜まる。

後でボトルの説明を読んでみたら、ココナッツの殻から出た炭で体にとても良いとか。別にこれを飲んでから腹は正常でしたが、汚い話排泄の際は真っ黒でした(笑)。イカ墨のイメージ。

発想が面白い。やはりアーユルベーダを発明したインドならでは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年11月の電気代

超極端:今度は安すぎる電気代

今暮らしている賃貸物件。基本的に平日はずっと自宅に引きこもり状態です。 大家からもらった最新の電気代請求書。 このブログを読まれている方はご存知かもしれませんが、2022年7月に一番最初に請求された電

もっと読む>
サウスデリーの住宅街

デリー?ニューデリー?違いは何?

インドの首都は?と聞かれたら、普通何と答える? ニューデリー 正解! じゃデリーは?と言われたら、何かしっくり来ない。何が違うの?? インド政府の人口調査ホームページ(Census 2011)の情報に

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top