結構イケるぞインド製日本蕎麦

先日グルグラームに住む友人がインド製の日本そばやうどんがあるよと言われて、いつもお世話になっているINAマーケットの食材店にあったので購入してみました。

インド製日本そば
インド製日本そば

メーカーはFreshize Food。聞いた事無い。。。

パッケージの後ろはこんな感じ。

パッケージの後ろ
パッケージの後ろ

料金はRs. 125。日本からの輸入品だとこの価格の約3倍弱はするので、お得感があります。

これで実際作ってみた日本蕎麦。

全く違和感無く、日本のものと遜色ありません!

茹でた蕎麦
茹でた蕎麦

感覚からして、小麦粉7割、蕎麦粉3割ぐらいかなぁ。

他に、このメーカーではうどんとラーメンの乾燥麺も見かけました。

まとめ

インドのメーカーが日本蕎麦を作っているとは驚きでした。この10年間ぐらいに燃えてきた寿司ブームから始まって寿司酢や海苔、ワサビ等の日本食材が手に入りやすくなりましたが、まさか蕎麦まで行くとは。どんどん日本食材に困らない土地になってきています。

おまけ

インド日清製のインスタント麺で、こんなのも販売していました。コリアンヌードル。売れているのか、とても気になるところです。味は全くインドの味(=マサラ)がせず、コリアンでした。めっちゃ辛いですけどね。北東インドだったらこれ結構流行りそう!価格はRs. 49。

インド日清製インスタントラーメン
インド日清製インスタントラーメン
出来上がり
出来上がり

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

 

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール