結構イケるぞインド製日本蕎麦

先日グルグラームに住む友人がインド製の日本そばやうどんがあるよと言われて、いつもお世話になっているINAマーケットの食材店にあったので購入してみました。

インド製日本そば
インド製日本そば

メーカーはFreshize Food。聞いた事無い。。。

パッケージの後ろはこんな感じ。

パッケージの後ろ
パッケージの後ろ

料金はRs. 125。日本からの輸入品だとこの価格の約3倍弱はするので、お得感があります。

これで実際作ってみた日本蕎麦。

全く違和感無く、日本のものと遜色ありません!

茹でた蕎麦
茹でた蕎麦

感覚からして、小麦粉7割、蕎麦粉3割ぐらいかなぁ。

他に、このメーカーではうどんとラーメンの乾燥麺も見かけました。

まとめ

インドのメーカーが日本蕎麦を作っているとは驚きでした。この10年間ぐらいに燃えてきた寿司ブームから始まって寿司酢や海苔、ワサビ等の日本食材が手に入りやすくなりましたが、まさか蕎麦まで行くとは。どんどん日本食材に困らない土地になってきています。

おまけ

インド日清製のインスタント麺で、こんなのも販売していました。コリアンヌードル。売れているのか、とても気になるところです。味は全くインドの味(=マサラ)がせず、コリアンでした。めっちゃ辛いですけどね。北東インドだったらこれ結構流行りそう!価格はRs. 49。

インド日清製インスタントラーメン
インド日清製インスタントラーメン
出来上がり
出来上がり

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top