結構イケるぞインド製日本蕎麦

先日グルグラームに住む友人がインド製の日本そばやうどんがあるよと言われて、いつもお世話になっているINAマーケットの食材店にあったので購入してみました。

インド製日本そば
インド製日本そば

メーカーはFreshize Food。聞いた事無い。。。

パッケージの後ろはこんな感じ。

パッケージの後ろ
パッケージの後ろ

料金はRs. 125。日本からの輸入品だとこの価格の約3倍弱はするので、お得感があります。

これで実際作ってみた日本蕎麦。

全く違和感無く、日本のものと遜色ありません!

茹でた蕎麦
茹でた蕎麦

感覚からして、小麦粉7割、蕎麦粉3割ぐらいかなぁ。

他に、このメーカーではうどんとラーメンの乾燥麺も見かけました。

まとめ

インドのメーカーが日本蕎麦を作っているとは驚きでした。この10年間ぐらいに燃えてきた寿司ブームから始まって寿司酢や海苔、ワサビ等の日本食材が手に入りやすくなりましたが、まさか蕎麦まで行くとは。どんどん日本食材に困らない土地になってきています。

おまけ

インド日清製のインスタント麺で、こんなのも販売していました。コリアンヌードル。売れているのか、とても気になるところです。味は全くインドの味(=マサラ)がせず、コリアンでした。めっちゃ辛いですけどね。北東インドだったらこれ結構流行りそう!価格はRs. 49。

インド日清製インスタントラーメン
インド日清製インスタントラーメン
出来上がり
出来上がり

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

虫除け

インド土産確定:蚊除けローラー

うちの猫はベランダが大好きなのですが、手すりから近所へジャンプされては困るので(写真の通りインドの家は隙間無しに隣同士の建物がピッタリくっついています)、いつも横で見張っています。 ただ、モンスーンが

もっと読む>
デリーの電気代請求書

電気代の請求額に超驚き!

4年ぶりにデリーに戻り、新居に引っ越してから先日初めて1ヶ月分(6月18日〜7月19日)の電気代の請求書を大家からもらいました。 金額は。。。 Rs. 14,660 え??インドルピーだよね?日本円じ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top