マクドナルドのバターチキンバーガーは悪くない

先日、マクドナルドでバターチキンバーガーを初トライしてみました。

2021年12月に販売が開始されたものです。

バターチキンバーガーの広告
バターチキンバーガーの広告

実際のハンバーガーはこちら。

価格は単品でRs. 130前後。

バターチキンバーガー
バターチキンバーガー

見た目は不味そうですが、悪く無いです。普段は決まってマハラジャチキンマック(インド版ビッグマック)を注文するのですが、ボリュームが凄い!そして、辛いので万人向けではありません。

マハラジャマックの量は半端無い
マハラジャマックの量は半端無い

バターチキンバーガーは辛さは控えめで、バターの味がたっぷり。バターチキンカレーは元々ナーンと一緒に食べるので、パンとも相性が合います。日本のマクドナルドで販売されている普通のハンバーガーサイズなので、ちょっと小腹が空いた時にはピッタリです。

まとめ

世界で最も個性的な?メニューが並ぶインドのマクドナルド。牛肉の代わりにチキンやベジタリアン用にパニールやポテトのバーガーが多いのが特徴ですが、このバターチキンバーガーはクセが無く、とても食べ易い。面白い創作料理です。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール