ネット詐欺に引っかかったかも!いけないのは自分

状況アップデート:この記事投稿後、ちゃんと品物は届きました。そして、とてもハイクオリティーでした。詳しくはこちら

やばい。これは詐欺にあったかもしれない。

最近、アイスクリームを始めとするデザート類をネットショップからオーダーしているのですが、注文したら大抵同日中に届くし、場合によってはトラッキングもできるのでとても便利です。特に、アイスクリームのNaturalsは近所に店舗があるせいか、注文したら大抵1時間以内に届けられるという優れもの。

Naturalsはほぼ全ての種類制覇
Naturalsはほぼ全ての種類制覇

そのノリで、Facebookに現れた美味しそうなとあるオンラインショップのティラミスの広告。まんまとそのまま注文してしまいました。ネット決済し、すぐにオーダー確認メールが届くものの、24時間以内に発送されると連絡がありましたが24時間経過しても何も連絡無し。

美味しそうな広告
美味しそうな広告

気になって、Facebookのレビューページを開いてみると。。。

え!?
え!?

評価たったの5段階の中の1

たった5人のレビューしかないとは言え。。。

嫌な予感が。。。

明らかにやばい口コミ
明らかにやばい口コミ
明らかにやばい口コミ
明らかにやばい口コミ

これは期待しない方が良い〜。

幸い、注文した金額の合計はRs. 1,000ちょいなのですが、もしこれで何も届かなければ勉強代にします。

いや、インドのネット販売ってスピード感凄いし、便利だし今まで色々な会社利用してみたけど、どれもサービスは満足だったので同じノリで買ったのがいけませんでした。

今回のレッスン:ネットで購入する時には必ず最初に口コミで確認してから!

まだ結論に至るまでは早いですが、もし届いたらアップデートします。

それにしても、こういう事前確認もせず、購入するバカが居るから、商売って成り立つのですね。。。

ティラミス食べたいよー。

まとめ

ネット注文する前は必ず販売会社のレビューを確認して!インドも近年デジタル化が進んで非常に便利な社会になりましたが、やはり詐欺師はどの世界にも紛れている様です。幸い、口コミだけは嘘をつかない(まぁサクラもいますが)ので、事実が調べられるのは有り難いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top