Irohaの安定した美味しいケーキ

先日、超久しぶりに(5年ぶりぐらい?)にグルグラームにある老舗の日本人経営のベーカリー、Irohaを訪ねました。

数ヶ月前に新しい商業地帯へ移転してからまだ間も無いです。M3Mと言う、建設中の超高層マンション群と一体になった大型のモールの中にあり、その中で何と唯一営業しているお店(写真撮り忘れました!)。やってくるお客さんは全てIrohaさん目当ての日本人なので、どれだけ人の出入りがあるか判ります(笑)。

20分ぐらいの間に最低10組ぐらいは見かけたので、商売繁盛で何よりです。

僕はいつもケーキしか買いませんが、様々な手作りの菓子パンや食パンが置いてあり、更にはバラマキ用の土産物や調味料、加工肉、チーズ、牛乳、生食用卵と、

ミニ大和屋になっていました。

(大和屋とはデリー・グルグラームに展開する老舗の日本食材店です。)

昔から好きだったブルーベリーのクレープを再購入。そして、今回初めて試すマリトッツォも。

うん、クレープは安定した変わらない味!日本のものよりも、こちらの方が素朴で好みです。

マリトッツォはクリームたっぷり、バンも程よい柔らかさで、今までで食べた中(日本も含む)で一番美味しく頂きました。

マリトッツォとブルーベリークレープ
マリトッツォとブルーベリークレープ
昔から安定の美味しさ
昔から安定の美味しさ

金額はケーキ類が一点あたり2022年12月時点でRs. 200前後です。物価高騰が著しいインドで、この金額は非常に良心的です。デリーのちょっとお洒落なケーキ屋では、ケーキ一点Rs. 500も今や珍しくありません。

こちらがIrohaのホームページ。今知りましたが、曜日によってはデリー、グルグラーム内では配達もされている様ですね。

まとめ

10年前に初訪問してからデリー在住中はよくお世話になっていたIrohaさん。当時からの懐かしい味はしっかり今でも引き継がれていました。インドで日本クオリティーのケーキが懐かしなった時は、是非ここをお勧めします。ガッカリさせる事は無いでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑インド情報に関わる様々なブロガーさんの最新記事が表示されます。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール