アラスカ航空でスターラックス航空の特典航空券が発券可能に!

アラスカ航空と台湾の新興航空会社であるスターラックス航空が提携を発表して早数ヶ月。

ついに、アラスカ航空のホームページからスターラックスの特典航空券の発券が可能になりました!

しかも、日本在住者には嬉しい事に日本⇄台湾間のビジネスクラス特典航空券がとてもお得!

日本便のビジネスクラス最低必要マイルは15,000マイル(札幌を除く)!

現在確認できるスターラックスのハブである台北から最低片道必要マイルは以下の通り。

最低片道必要マイル数
最低片道必要マイル数

赤枠内で3時間以上のフライトであれば、お得です。

緑色はちょっと微妙。

青枠はまぁまぁ。

40%ボーナス付与キャンペーン時にアラスカ航空のマイルを購入すると赤枠内であればビジネスクラス片道50,000円前後(往復はその2倍)

有償航空券で成田⇄台北のスターラックス往復は15万円前後(片道だと10万円前後)なので、もし片道移動であれば半額、往復だと3割程安くなる計算です。

もちろん、有償チケットであればマイルが貯まるという特典がありますが。

有償チケットの場合の往復運賃
有償チケットの場合の往復運賃

アラスカ航空のホームページでマイルの購入から特典航空券の予約操作方法は過去記事に。

2023年7月27日現在、丁度マイルのキャンペーンセール実施中です。

後日、このスターラックスに特化した最新版のアラスカ航空特典航空券予約方法を記載した記事を投稿する予定です。

スターラックスA350ビジネスクラス
スターラックスA350ビジネスクラス

現在、成田便の一部には長距離用機材のA350が導入されているので、これに座れるだけでも特別な体験♪

まとめ

最近、アラスカ航空のJALにおける特典航空券の改悪化がされたり、お得なキャセイのビジネス・ファーストクラスの特典枠がほぼ絶滅しかけている事から魅力は大分半減してしまった所に良いニュースが現れました。特典航空券枠の座席数は限られるので、お得な情報には早いうちに食いついた方が損はありません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

機内持ち込みバッグに服を少し入れる

ロスバゲに備るための対策3選

旅行中、何と言っても最も心配する事の一つが、飛行機に手荷物を預ける時無事に到着地で受け取れるかどうか。 所謂、バゲージロスやバゲージディレイと言ったものです。 筆者は、過去20年間に2度体験した事があ

もっと読む>

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール