こちらの方が全然良い:ドーハ空港カタール航空ゴールドラウンジノース訪問記

概要

ラウンジ総合評価:90点

簡易感想:ゴールドラウンジサウスとは対照的に、こちらはしっかりとした食事オプション、充実したサービス、広々としたスペースで快適です。

<利用詳細>

空港都市:ドーハ

空港名:ハマド国際空港

ターミナル・コンコース:コンコースD

ラウンジ名:カタール・エアウェイズ・ゴールドラウンジ・ノース

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:18:00~18:30頃

ラウンジ利用時の混雑状況:少し混雑している

<利用資格対象者>

*ワンワールド系の上級会員(サファイア)でワンワールド系航空会社のエコノミークラスを利用する際

エメラルド会員はプラティナムラウンジへ案内されます。

<ラウンジの位置>

コンコースDに位置します。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

訪問記

ゴールドラウンジサウスとは比較にならない程、こちらの方が全然立派です。

食事の種類が豊富、広い、座席数が多いと、ビジネスクラス利用客専用のアルモルジャーンラウンジと比較すると劣りますが、それでも素晴らしいラウンジです。

ソファーはオフィスチェアみたいでゆったりしにくそうな感じでした。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

・豊富なビュッフェアイテム

ダイニングエリアに着席すると、まずスタッフさんが飲み水の種類を聞いてきて用意してくれます。

ダイニングエリア
ダイニングエリア

他のラウンジで沢山食べてしまったのでほんの少しこちらでつまみ程度に頂きましたが、美味しかったです。

ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
スイーツ
スイーツ

↑これが食べられるだけでもかなり価値高い!アルモルジャーンラウンジと同じスイーツ類です。

ムースとアジアンサラダ
ムースとアジアンサラダ

↑このアジアンサラダには少しスモークサーモンが入ったお洒落?なフュージョン。

ムースはちょっと簡素な味でしたが、アルモルジャーンラウンジで頂いた同じチョコレートケーキがとても美味しかったので、レベルは高いです。

・有人バーやシャワー室も完備

写真には収めていませんが、シャワー室や有人バーは他のカタール航空ラウンジ同様に完備されています。

評価

スタッフの対応:5/5(とても丁寧で愛想が良い)

ラウンジの清潔度:5/5(とても綺麗)

ラウンジの快適度※:7/10(広いけどオフィスチェアみたいな椅子が多くてあまりゆっくりはできそうでは無い)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:4/5(バーがダイニングエリアから離れた場所にあったりと、少し不便なところはある)

設備・アメニティー:5/5(立派なシャワールームはある)

食事・飲み物の種類:9/10(ホットミールの種類が限られるかな;前菜、デザートはとても豊富)

食事・飲み物の質:10/10(見た目も良く、とてもクオリティーが全体的に高い)

総合評価:45/50 = 90点

まとめ

もし、ワンワールド系の上級会員でエコノミー利用事は、この2つある対象ラウンジの中でこちらノースをお勧めします。食事が楽しめるし、ラウンジ全体が広い。チェアはあまりゆったりできそうも無いですが、長時間滞在でなければとても快適に過ごせるでしょう。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール