ターキッシュエアラインズA321ビジネスクラス搭乗記:カイロ→イスタンブールその2(機内編)

まずはターキッシュエアラインズ(トルコ航空)の09:55カイロ発、12:05イスタンブール着予定のフライトのレポ。

実際30分ぐらい出発が遅れ、到着も同じように30分ぐらい遅れました。

機種はA321-200。通路が一つしかない小型機です。

この機種では2種類のビジネスクラスの座席があり、一つはヨーロッパ系エアラインにありがちな近距離路線様のエコノミーの座席にただ真ん中の座席だけを空けただけのレイアウト、もう一つはちゃんとした広さのあるビジネスクラスらしい座席です。

今回、後者を期待していましたが、実際は古いタイプのエコノミー座席と一緒のものでした(泣)。日中の2時間ぐらいのフライトなのでこれでも我慢できます。

真ん中の座席は広いテーブルに変わります
真ん中の座席は広いテーブルに変わります
シートピッチはエコノミー並
シートピッチはエコノミー並
ウェルカムドリンクはラズベリージュースを
ウェルカムドリンクはラズベリージュースを
離陸後のカイロ市内
離陸後のカイロ市内
エジプトの地中海沿岸
エジプトの地中海沿岸
ターキッシュではCAも綺麗な人が多いです
ターキッシュではCAも綺麗な人が多いです
機内食メニュー
機内食メニュー
ターキッシュ カイロ ビジネスクラス
前菜

朝食扱いなので、エジプト風にチーズ、トマト、きゅうり、オリーブなど。付け合せにスライスした鶏肉の冷製とヨーグルト、フレッシュフルーツ、パン。ヨーグルトは市販ではなく、ホームメードと言う感じでした。中に蜂蜜がたっぷり入っていて美味しかったです。小鉢がそれぞれ形が違うのが良い感じです。

メイン
メイン

メインはチーズトースト、チキンソーセージ、マッシュルーム、ボレッキ。ボレッキとはクレープが重なった様なものの中にホウレン草が入ったものです。やはり機内食の評価が高いだけあって味はかなりジューシーで美味しかったです。

食後のドライフルーツ(杏)とアイマンと言うトルコのヨーグルトドリンク
食後のドライフルーツ(杏)とアイマンと言うトルコのヨーグルトドリンク
アンタルヤ付近
アンタルヤ付近
アタテュルク空港
アタテュルク空港
到着寸前
到着寸前
そして着きましたイスタンブール
そして着きましたイスタンブール
ターミナル内
ターミナル内

次のデリー行きフライトまでは約7時間。イスタンブール市内に出て観光をしてきます♪。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール