ラクシャディープ諸島:インドにもこ、こんな綺麗な海が!

昨日フェイスブックでとあるオンライン旅行予約サイトの宣伝で超綺麗な海の写真が使われていました。あまりにも青さに目が釘付け。。。

てっきり太平洋の真ん中にある小さな島国の空港かなと思ったら。。。インドでした!

場所は僕がずっと行ってみたかったラクシャディープ諸島。

位置的にはちょうどモルジブの真北にあるインド洋に浮かぶインド領の島群で、人口約6万人ぐらいの人々が暮らしています。飛行機はコーチンから唯一のフライト(エアインディア)が週に数便飛んでいます。

デリーから行く際、コーチン空港での乗り継ぎが良く、早朝デリーを出発して午後前には現地へ着くことができます。ただし、訪れる際には事前に訪問許可証が必要です。

空港があるアガッティ島の滑走路の端には、徒歩圏内にリゾートが数件並びます。

また空港からモーターボート又はヘリでCGH(ケララの高級ホテル系列)が運営するリゾート、バンガラム・アイランド・リゾートへも行けます(現在は改装中らしいです)。

景色は南国。

嗚呼、行きたいよ!

ラクシャディープ
アガッティ島

ちなみに、僕はまだ行ったことがありません。行きたいです(上の写真はとある旅行予約サイトの写真のパクリですw。商業目的で使っていないから、いいでしょ)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top