ザ・リーラ・グルガオンのランチビュッフェ@Spectra

先日、お世話になっている駐在員の奥様から無料のラッチビュッフェ券があるとの事でザ・リーラ・グルガオンの多国籍料理レストラン、Spectraでランチに招待されました。

お洒落な内装
お洒落な内装

高級ホテルのビュッフェ(特にランチやディナー)はあまり食べる機会が無いので、お言葉に甘えさせて頂き、同僚ともう一人の奥様を含めて4人でおしゃべりをしながら楽しみました(←僕もマダム化している様ですw)。

ザ・リーラはオベロイやタージと並ぶ、インドを代表する5つ星ホテルチェーンの一つです。オベロイやタージと比べると創立が新しいので、老舗に追いつくために一生懸命頑張っている、という感じです。僕は知らなかったのですが、今回の無料ビュッフェ券もリーラのConnoisseur Clubと言う有料会員に入るともらう得点の一つで、これがまた会員になると色々な得点が付いているのです。

このクラブはリーラのグルガオン、ムンバイ、バンガロール、コバラムの4ヶ所で実施されています。会員になると大幅な食事のディスカウントや無料宿泊券など、以下の特典があります(2016年1月時点)。

シルバー会員(ザ・リーラ・グルガオンの場合;1年有効):

①1泊1室2名無料宿泊券朝食付き(週末限定)
②上記①の他に、もう1泊分週末限定でRs. 5,000 + 税で宿泊可能券
③上記①、②の他にクラブルーム1泊Rs. 10,000 + 税で宿泊できる券 × 2枚
④Spectraでランチビュッフェ2名分無料券
⑤8人までレストランでダイニングした際50%引き券
⑥ウェルカムドリンク4名まで無料券 × 2枚
⑦1キロのバースデイケーキ無料券
⑧スパークリングワイン1ボトル無料券
⑨スパで1時間マッサージ50%割引券 × 2枚

ゴールドになると、更に得点が増えます。

気になる料金、なんとシルバー会員でRs. 11,000 + 税!普通に宿泊するだけで同じぐらいの額なので、このお値段はかなりお得です。

今回も、④のランチ券でご馳走になってしまいました。

Spectraでは品数がとても豊富で驚きました。ビュッフェと言えども日本人の板前さんがいる寿司バーから始まり、サラダバー、その場で肉を焼いてくれるステーキバー、中華・アジアン料理のコーナー、インド料理バー、ドネル・ケバブコーナー、そして種類沢山のスイーツバー(←スイーツ好きにとってはとても重要)、等選ぶのにも一苦労です。印象的だったのはまずベーカリー(パン類)がとても美味しかった事、柔らかい牛肉(水牛の可能性もありますが)?のステーキ、そしてフレーバーが良く効いたアイスクリームでした。中華・アジアン料理はまぁまぁだったかな。寿司(海苔巻き)も日本人の板前さんがいたお蔭で、美味しく頂きました。

グルガオン リーラ ランチ
ドリンクバー
マグロやサーモン巻
マグロやサーモン巻
ドリンクバー
ドリンクバー
第1ラウンド
第1ラウンド
こちらはサーモンのカルパッチョ
こちらはサーモンのカルパッチョ
美味しかったステーキバーからのステーキ
美味しかったステーキバーからのステーキ
ソーセージ
ソーセージ
こちらは中華のコーナー
こちらは中華のコーナー
ラクサー(シンガポール風)
ラクサー(シンガポール風)

ラクサーとはシンガポール・マレーシアで一般的な黄色い麺を使用したスープ麺です。シンガポールはココナッツと海老を使用した濃厚なスープベースとなり、マレーシアでは魚のすり身を利用したクリアで酸味のある、さっぱりとしたスープです。両国訪問する機会があれば味付けが全然違うので是非それぞれ試してみて下さい!

デザート。すごい豊富です!

ストロベリー・パフェみたいなのが美味しかった
ストロベリー・パフェみたいなのが美味しかった
僕にとってはこれがメイン
僕にとってはこれがメイン

アイスクリームがかなりフレーバーが効いていてとても美味しかったです。たぶん、インドの中では最も美味しい部門に入ります。ちなみに、上記はグリーンティーとモカ味です。

大満足なランチでした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top