四川風バーガー@インドのマクドナルド

インドのマックで新しいメニューが出ました。映画カンフーパンダ3をテーマにしたハンバーガーで、インドなのに中華風(四川風)とここまで来ると創作もびっくり。

中華風ハンバーガーって、多様な食文化をミックスする事が得意な日本でも見た事無いのに!

まずはインドマクドナルドの公式サイトからの宣伝画面:

インド マクドナルド メニュー:マック公式サイトからの広告画面
マック公式サイトからの広告画面

Say Cheeseでは無く、Say Chinese。。。なんかインドらしいキャッチフレーズです。

インドらしく、ベジとノンベジ(チキン)のハンバーガー。ちなみに、ベジの場合はパテが芋でコロッケみたいな感じです。何故か、付け合わせにブラックフォレストのマックフラーリーも。

実際トライしてみました。

箱
中身
中身

さて、気になるお味は。。。赤いタレで、本当に中華風です(日本で言うエビチリソースを更に辛くしたもの)。野菜やレタス大盛に玉ねぎとパプリカ。何ともエビチリ風味のチキンバーガーを食べている感じでしたが、悪くはないです。ちょっとやみつきになる人はいるかな、と言う感じ。通常のマヨネーズが入っているマックスパイシーチキンよりは良いと思います。面白い味付け。

ブラックフォレストのマック・フラーリー
ブラックフォレストのマック・フラーリー

これはかなり美味しかった!ベリーとチョコレートケーキの砕いたものがソフトクリームの中に入っていて、中華風ではありませんでしたがこれはイケました。

日本のマクドナルドと違い、インドのマックは大体混んでいる場合が多いです。発展途上国はこの様な傾向は多いですね。日本は、最近特に例の事件以降空いているイメージがありますが。。。

前は、インドのマックはどこへ行ってもガードマンがドアの前に立っていましたが、もう今は見かけません。それだけ、インドの市場に浸透する様になったんですね。。。1997年頃に初めてできた時は国中で反発もありましたが、今はどこにでも見かけます。

「四川風バーガー@インドのマクドナルド」への2件のフィードバック

  1. オーランガバードの住人

    すしまるさん
    オーランガバードにも昨年、マクドが空港近くにオープンしました。結構
    若者や私たちのような外国人駐在員がランチを食べに来ています。

    この中華風、最近TVでコマーシャルしていたので気になっていました。
    チャレンジしようと思います。

  2. すしまる

    オーランガバードの住人さん、コメントをありがとうございます。このハンバーガーは結構辛いので気を付けて下さい。意見は分かれると思うので、トライされたらご意見お聞かせ下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top