最後の晩餐と和食レストランのサクラでランチ

今日はいよいよいつもお世話になったBさんご夫妻が日本へ本帰国されます。

一昨日は引っ越しされるという事で、余った食材や食器、寝具、日常生活用品を引き取りに行かせて頂き、ついでに最後の晩餐まで。くふ楽のお弁当、おでん、サラダ等を楽しみました。H2スタッフの他にもグルガオン在住のSさんも一緒に。

最後の晩餐シーン
最後の晩餐シーン

頂いたものはとても沢山!H2ハウスの生活水準は急激に高くなりました(笑)。特に嬉しかったのは電子レンジ。実は、レンジはずっと無かったので、いつも温める時は鍋を使用していましたが、もうその必要は無し。かなり便利になりました。原始的(?)な生活から現代生活へ。

ただ、あまりにも凄い沢山の量を頂いた上に無造作に詰めて運んできたので、家の中は一時ゴミ屋敷状態w。全部整理するのに、丸一日かかりました!いやいや、本当に役に立つものばかりを頂いてしまい恐縮です。

生活応援物資
生活応援物資

翌日は、Bさんご夫妻とKさんと一緒にデリーのメトロポリタンホテル内サクラでランチ。飲み物はちょっと豪勢にサッポロビールを。メニューは、日替わり定食でこの日はマグロ丼と野菜天ぷらでした。サクラと言うとちょっとお値段が張るイメージですが、この日替わり定食はRs. 850 + 税なので、割とお手頃です。結構小鉢も色々付いているし、赤身も載っていて美味しかったです。

サッポロ・ビール!
サッポロ・ビール!
デリー サクラ レストラン:サクラの日替わり定食
サクラの日替わり定食
サクラの日替わり定食
サクラの日替わり定食

そして、またまた寂しくなる知らせが。。。いつもお世話になった豪勢な夕食をいつも振る舞ってくれたKさんもあともうすぐでインドを離れる事に。。。周りがどんどん帰って行きます(´;ω;`)。

Bさんご夫婦は夫婦漫才コンビの様な雰囲気で、一緒にいるととても心が和やかになります(笑)。また、どこかでお会いしましょう!

インド滞在お疲れ様でした!

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール