デリー・コンノートプレイスのコロニアル風でクラシックなUnited Coffee House

老舗のレストランであるUnited Coffee House。デリー・コンノートプレイスのインナー・サークルにあります。たまたま用事で近くまで行っていたので、試しにスナックとして土曜日の午後4時頃入ってみました。

Coffee Houseと言うからには、アイスコーヒーをトライ。超デカイコーヒーアイスクリームがアイスコーヒーの上に載っています(笑)。コーヒーもありがちのネスカフェでは無くて、結構本格的なものでした。

アイスコーヒー
アイスコーヒー

スナックはクラブサンドを食べました。意外にうまい!ただ、ボリュームたっぷりなので一人では食べきれません。これで、Rs. 270ぐらいでした。中身は、チキンマヨネーズとハムと卵が。

デリー コンノート カフェ:クラブサンドイッチ
クラブサンドイッチ

↓壁に掛かっていたイギリス植民地時代のコンノートプレイスの写真。

昔のコンノートプレイス
昔のコンノートプレイス

店内は2階建てですが、ほぼ全部のテーブルが埋まっていました。午後4時と言う中途半端な時間なのに。内装はとてもクラシックな感じです。

店内
店内

今度、ガッツリ食事してみたいと思います。値段もお手頃。これだけ賑わっている訳です。結構こういう昔ながらのイギリスチックなレストラン、風情あって好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top