デリーの本格イタリアンレストラン:Artusi

4年間ずっとお世話になったお客様が帰任されると言う事で、デリーのレストランで送別会を開催しました。

場所はGK2のMブロックマーケットにある、Artusi。ホームメードパスタもあり、かなり本格的なイタリアンレストランだと思います。料金も本格的ですが(笑)。

デリー イタリアン Artusi:スタートにプロセッコのキウィ割り
スタートにプロセッコのキウィ割り
パンは美味しかった!
パンは美味しかった!
ミネストローネスープ
ミネストローネスープ

スープは、ジャガイモの味が強かったです。野菜たっぷりでしたが、ミネストローネと言うとトマトベースのイメージがあるので、期待していたものとは違いました。

カマンベールチーズの焼いたもの(奥に埋もれていますが)
カマンベールチーズの焼いたもの(奥に埋もれていますが)

この品はバゲットトーストとマッシュルームの炒めたものが添えられています。

アボカドと海老のサラダ
アボカドと海老のサラダ
前菜を皿によそいました
前菜を皿によそいました

そして、メインのパスタ。ミートソース、サーモンのホワイトソースに、ラザニア。どれもしつこくなく、美味しかったですが、インドはどこでもホワイトソースが薄くて(コクが無いと言うか)、あまりアタリがありません。このホワイトソースも牛乳に漬け込んだ?と言う味。インドはトマトベースがうまいので、トマト系だとそんなにはずれは無いでしょう。ラザニアもミートソースも普通に美味しかったです。パスタがホームメードなので、もっちりしていたのが良かったです。

パスタ
パスタ

デザートはティラミス。

ティラミス
ティラミス

これはかなり美味しかったです。本格的でした。

食後はエスプレッソを。

エスプレッソ
エスプレッソ

ちなみにここのミネラルウォーター、なんとブータン製でした!立派なボトルで、ヨーロッパ製かな、と思っていました。ヒマラヤの天然水です。

ブータン製ミネラルウォーター
ブータン製ミネラルウォーター

総合的に、味は本格的なのは確かです。デリーでなかなか手打ちパスタを食べれる場所はあまり無いですし、ある意味では貴重です。味付けも洗練されていると思います。でも、価格面で見ると、このクオリティー(店の雰囲気、味、従業員の感じを考慮して)だと自分的には実際の請求額の半額ぐらいかなぁ。

いや、たぶん自分の評価が厳しすぎるかも。普段から自宅でパスタを料理してそれが一番美味しいと思っているからいけないかもしれません(笑)。うちのは手打ちでは無いとしても、ソースはシンプルなガーリック、オリーブオイル、トマト、そして塩だけを使用したが一番うまいのです。ティラミスは生卵を使用するのでインドでは作りませんが、アメリカの留学時代にはよく作っていました。イタリアンって、結構シンプルな料理が多いから、自宅でも作りやすいメニューが多いです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール