デリーの本格イタリアンレストラン:Artusi

4年間ずっとお世話になったお客様が帰任されると言う事で、デリーのレストランで送別会を開催しました。

場所はGK2のMブロックマーケットにある、Artusi。ホームメードパスタもあり、かなり本格的なイタリアンレストランだと思います。料金も本格的ですが(笑)。

デリー イタリアン Artusi:スタートにプロセッコのキウィ割り
スタートにプロセッコのキウィ割り
パンは美味しかった!
パンは美味しかった!
ミネストローネスープ
ミネストローネスープ

スープは、ジャガイモの味が強かったです。野菜たっぷりでしたが、ミネストローネと言うとトマトベースのイメージがあるので、期待していたものとは違いました。

カマンベールチーズの焼いたもの(奥に埋もれていますが)
カマンベールチーズの焼いたもの(奥に埋もれていますが)

この品はバゲットトーストとマッシュルームの炒めたものが添えられています。

アボカドと海老のサラダ
アボカドと海老のサラダ
前菜を皿によそいました
前菜を皿によそいました

そして、メインのパスタ。ミートソース、サーモンのホワイトソースに、ラザニア。どれもしつこくなく、美味しかったですが、インドはどこでもホワイトソースが薄くて(コクが無いと言うか)、あまりアタリがありません。このホワイトソースも牛乳に漬け込んだ?と言う味。インドはトマトベースがうまいので、トマト系だとそんなにはずれは無いでしょう。ラザニアもミートソースも普通に美味しかったです。パスタがホームメードなので、もっちりしていたのが良かったです。

パスタ
パスタ

デザートはティラミス。

ティラミス
ティラミス

これはかなり美味しかったです。本格的でした。

食後はエスプレッソを。

エスプレッソ
エスプレッソ

ちなみにここのミネラルウォーター、なんとブータン製でした!立派なボトルで、ヨーロッパ製かな、と思っていました。ヒマラヤの天然水です。

ブータン製ミネラルウォーター
ブータン製ミネラルウォーター

総合的に、味は本格的なのは確かです。デリーでなかなか手打ちパスタを食べれる場所はあまり無いですし、ある意味では貴重です。味付けも洗練されていると思います。でも、価格面で見ると、このクオリティー(店の雰囲気、味、従業員の感じを考慮して)だと自分的には実際の請求額の半額ぐらいかなぁ。

いや、たぶん自分の評価が厳しすぎるかも。普段から自宅でパスタを料理してそれが一番美味しいと思っているからいけないかもしれません(笑)。うちのは手打ちでは無いとしても、ソースはシンプルなガーリック、オリーブオイル、トマト、そして塩だけを使用したが一番うまいのです。ティラミスは生卵を使用するのでインドでは作りませんが、アメリカの留学時代にはよく作っていました。イタリアンって、結構シンプルな料理が多いから、自宅でも作りやすいメニューが多いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top