エアアジアの楽しみは美味しい機内食!

2年前に就航を始めたエアアジア・インディア。路線はまだそれほどありませんが、元々マレーシア資本の航空会社だったエアアジアがインドにも参入しました。エアアジアはLCCとして代表する航空会社で、大抵他社よりも安価の上にサービスの評価が高く、近年毎年イギリスの世界最大のエアラインサービスのリサーチ会社、スカイトラックスより世界のベストLCCとして表彰されています。

エアアジアは「機内食が美味しい」と言う事で有名です。LCCなので有料ですが。クルーも真っ赤なぴちっとした制服を着こなし、テキパキ動き、爽やかで良い。インドの航空会社の中では、クルーの雰囲気は一番好きです。機材も新しく新鮮な感じがするはプラスです。

さて、一番安い運賃のチケットは預け荷物が無料では無いので、Rs. 600の追加料金(デリー→バンガロールの場合)で、15キロまでの預け荷物、ベジサンド(あまり要らないけど)、そして事前座席指定ができます。

エアアジア 機内食 美味しい:ベジサンド
ベジサンド

ベジサンドは、正直まぁまぁありがちのインド風サンドイッチでした。これだけでは足りなかったので、メニューからホットミールを選びます。ホットミールは数種類から選べ、大体どのチョイスも搭載しているで凄い!美味しそうなタワ・チキンとライスを選んでみました。マンゴージュースとセットでRs. 300。ちなみに、予約時に事前指定するとRs. 250になり、他にも事前予約限定のメニューがあります。

ホットミール
ホットミール
タワチキン
タワチキン

チキンはジューシーでお米もパサついていなく、付け合わせのスパイシーなトマトソースがとても合いました。エアアジアの楽しみはホットミール♪

機内食メニューも、アイスクリームがあったりとても種類が豊富なので、楽しいです。ホットミールもカレーが苦手なら、タイ風ココナッツカレーや、欧風チキンなどもあります。

着陸前に、エアアジア・インディア就航2周年記念として乗客一人一人にチョコレートが配られました。大きなチョコが2つ入っていて一つはミルク、もう一つはダークでした。普通に美味しかったです。

記念チョコレート
記念チョコレート
記念チョコレート
記念チョコレート

前回利用した際にはかなりシートピッチが狭く感じましたが、今度乗った時は普通でした。前回は機内後方だったので、恐らく、後ろの方が座席が狭いのかもしれません。

また、何故かクルーが乗客と自撮りしていました。どうやら、乗務員のコンテスト?みたいな感じらしいです。カジュアルながらもサービスが良いので、乗っていて楽しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top