現代美術館の様なムンバイ空港第2ターミナル

先日、こちらのブログにムンバイ空港第2ターミナルが気に入って自分の中で今まで訪れた空港のベスト3の一つに入る事を記載しました。

また出張でムンバイを訪れる機会がありました。その時は、国内線出発エリアの利用です。前回が国際線出発エリアだったので、今度は国内線出発エリアと比較ができます。

日本からいらした出張者の方もムンバイ空港には感動していました。

相変わらず国内線出発エリアも沢山の店や食べるところがあり、更には芸術作品も沢山あって大変楽しい空港でした。

ここは、モダンアート美術館風エアポートです!!

ムンバイ空港 第2ターミナル:セキュリティー前の「ジャングル」
セキュリティー前の「ジャングル」

このジャングルをイメージした箇所は本物の木や草が使用されています。シンガポールのチャンギ空港にも同じ様なのが並んでいますね。それに似ています。インド人のファミリーも結構ここで記念撮影していました。

セキュリティーを過ぎた後は大型ショッピングセンターの様に店が沢山並びます。食べるところも豊富です。美味しそうなケーキ屋もあった。。。ここでは、スターバックスでチョコバナナフラペチーノだけ頂きました。

セキュリティー後の店
セキュリティー後の店

普通にぶらぶらするだけでも楽しいです。そして飛行機の模型を販売している専門店もありました!インドで初めてです。

ゲートへ向かうと、途中民族アート的なオブジェが並びます。

立派な壁アート
立派な壁アート
ゲート付近
ゲート付近
民族アートの展示
民族アートの展示
水のアート
水のアート

この水のアート、横で手をかざすと受け皿の上がピアノみたいになっていて、センサーでドレミファソラシドと音が出てくる空気ピアノです。なんじゃこれは~!

更に続く展示物
更に続く展示物
広々として雰囲気良い~
広々として雰囲気良い~

BGMも静かなモダン風の落ち着いた音楽が流れ(よく日本の美術館で流れている様な自然をテーマにしたようなやつ)、正に美術館の様です。 この空港を建てたGVKと言う会社凄い!どんどんインドも伝統を保ちながらお洒落していき、個性があって面白すぎます。

ムンバイ空港第2ターミナルから出発する航空会社は、

国際線:全航空会社
国内線:エアインディア、ジェットエアウェイズ、ビスタラ

「現代美術館の様なムンバイ空港第2ターミナル」への1件のフィードバック

  1. ALL OSSAN AIRLINES

    素晴らしい空港ですね。来週、1週間程休みが取れそうですが、マイルがたまっておらず、今年は海外は無理かな、と思っています。来年は、ムンバイを絡めた、マイル旅行を決行できたらいいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top