ビスタラ航空の機内食のデザートはアイスクリームに

ムンバイからデリーへ戻るとき、ビスタラで帰りました。誰かさんの様に遅延はほとんど無いし、機材は新しいし、クルーのサービスも良いから好きです。

久しぶりに朝食時以外の時間帯でビスタラに乗ったら機内食に変化がありました。

以前は、ホットミールの他にサラダ(前菜)とデザートのケーキがありましたが、今回はサラダが無くなって、ホットミールのみに。その代わりに、パンが付け合わせに付きました。デザートは無いのかな?と思ったら、食後にアイスクリームが提供されました。

ヴィスタラ 機内食:チキンカレー
チキンカレー

無難に美味しいチキンカレーでした。今まで乗ったビスタラの機内食では一番美味しかったです。サラダカットはコストカットですね。。。でも、正直今まで提供されていたインド風のサラダはあまり美味しいものでは無かったので、さっぱりして良いかもw。

アイスクリームはインド風
アイスクリームはインド風

Mother Dairyはインドを代表する乳製品を製造する会社。日本で言うところの「明治」です。ここのアイスクリームははずれがありません。このShahi Meva Malaiと言うのはナッツを細かくしてクリームと混ぜた様なナッツのアイスクリームです。結構美味しかったです。

ティーカップ
ティーカップ

ティーカップもパワーアップしていました。二重になっていて持つところがしっかりとて熱々でも持てる様になった。

ビスタラはLCCとあまり変わらない運賃でマイルを貯める事ができたり無料で機内食が提供されたり、その上クオリティー高いサービスを受けられるのでお値打ちです。

ちなみに、数日前のブログ記事でエアアジアが個人的に好きな事をお伝えしましたが、ビスタラは違う意味で良いです。エアアジアは「カジュアルでアットホームな感じ」に対して、ビスタラは「プロで天下のシンガポール航空がバックに付いている安心感がある」です。どちらも、実はタタ財閥と提携しているから、良いサービスと言う意味では共通点があります。

シンガポール航空のクリスフライヤーを持っていれば、ビスタラ航空の搭乗した分のマイルを貯蓄する事ができます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2022年からインドで販売が開始された伊勢の卵

(悲報)イセ食品の卵が生産停止

デリー生活のライフラインであったイセ食品の卵。 インドで唯一TKGが安心して食べられる卵であったイセ食品の卵。 先日はこれを目的に大和屋へ行ったのですが、売り切れ? 数日経ってからもう二度手間したくな

もっと読む>
改装前の成田空港サクララウンジ

日系航空会社の異常事態

通常、航空会社上級会員の期間は条件達成後1〜2年を付与され、その間に基準を達成しないと更新はできません。 でも、世界的にも珍しいケースはそうしなくても、カード会費を支払う事で永久的に上級ステータスを維

もっと読む>
届けられた胃薬

インドの食あたりに最強の胃薬

時々起こる食当たり。以前はカルボナーラパスタに使用したインドの生卵(まだ伊勢の卵がインドに上陸するはるか前)がしっかり調理されていない状態で食べて散々な目に遭ってから、インドの胃薬(整腸剤および抗生物

もっと読む>
すしまるオリジナルキーマカレー

インド料理は油が命

世界で一番うまいインド料理は自分で作るキーマカレーと確信しています(笑)。 インド料理は家庭料理が本気でうまいのが多いのですが、外食で正直そこまで絶賛できるカレーは無いです。一般レストランのカレーは味

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top