ウーバータクシーのドライバーによる自分の評価が分かる!

ウーバータクシーは本当に便利ですね。インドも大都市はどこでも走っていますし、スマホからワンタッチですぐ呼べて、ドライバーも大体安心だし、そして安い!

車は持っていますが、ドライバーが居ないので駐車場の事を心配すると普通にウーバータクシー呼んでいった方がいいと思うほど、便利な交通手段になりました。さて、このウーバータクシーのユニークな点と言えば、ドライバーと乗客の相互評価。乗客は、乗車後ドライバーを5つの星から評価しないと、次の予約ができないシステムです。

これ、乗客だけでは無くて、ドライバーも乗客の評価をします。どうやら、クレーマー対応のためみたいで、もし乗客の評価がある程度下がってしまうと、会社から乗客への信頼度も下がるという仕組み。良いシステムです。

今まで、ドライバーによる自分の評価っててっきり調べられるものでは無いと思いましたが、実はちゃんとアプリから検索できる事を発見しました。

調べ方は以下の通り:

ウーバー タクシー 評価:画面
アプリ画面
ウーバー 評価:画面
アプリ画面
ウーバー 評価:画面
アプリ画面

最後の画面が現れたら、ボタンを押して送信すると、すぐに評価が現れます。

ウーバー 評価:画面
アプリ画面

良かった、僕はモンスター客では無かった様です(笑)。ウーバーの運ちゃんもスコアによって仕事が続けられるかが決まるので、よく「ファイブスター頂戴ね」と言われます。もしかしたらインドだったら客への評価、甘いかもしれませんね。

参考記事:http://onemileatatime.boardingarea.com/2015/12/01/how-to-check-uber-rating/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top