コロンボ空港セレネディヴァトランジットホテル滞在記

コロンボ空港で丁度夜10時台から翌朝7時までトランジットがあったので、ここは空港内のトランジットホテルに宿泊する事にしました。友人もここに泊まった事があり、お勧めされていたので楽しみでした。

良心的な料金と予約がしやすい

6時間の滞在でスタンダードが2名1室でUSD 60、デラックスがUSD 70です。スタンダードの部屋を確保しましたが十分な広さで基本なアメニティーは揃っていました。予約方法はネット決済では無く、メールでのやり取りです。返信もすぐに来て便利。詳細はこちら

ちょっと判り難い入口

到着したら、入国審査手前の左側にあるエレベーターで上にあがります(スリランカに入国はしません)。奥へ行くと、Serenediva LoungeとSerenediva Transit Hotelがあり。前者はエコノミー客でワンワールドの上級会員が使用できるラウンジです。

コロンボ空港 トランジット ホテル:ラウンジとホテル入口
ラウンジとホテル入口
ホテルの廊下
ホテルの廊下

部屋はクラシックなスリランカ調のデザイン

宛がわれた部屋は生憎窓が無いので、ちょっと息苦しく感じますがこれはしょうがない。絵画とかも飾られていてデザインがどことなくスリランカ的。ちなみにベッドには毛布が無く、ベッドシーツだけを掛けて寝る感じでした。まぁ、部屋はそんなに寒く無かったしそれでもちょうど良かったですが。。。もっと部屋を寒くして毛布かけた方が快適かも(でもかなりエコに悪いですが)。頼めばくれる様です。

部屋
部屋
奥のミニバー等
奥のミニバー等
湯沸かし器とアメニティー
湯沸かし器とアメニティー
ミニバーの料金表
ミニバーの料金表

そしてバスルーム。コンパクトです。アメニティーも石鹸や歯ブラシセット、シャンプー等は揃っています。

シャワー室
シャワー室
洗面台
洗面台
トイレ
トイレ

<ホテルの印象>
部屋は古い感じでしたが清潔で、そこそこ広くて快適でした。窓が無いのと毛布がベッドに無かったのがちょっと違和感ありましたが、慣れれば居心地も良いでしょう。フロントやボーイの対応も良く、アメニティーもシンプルですが一通り揃っています(毛布以外)。何と言っても超物価の高いコロンボ空港でこの価格で宿泊できるのはお得感があります。また、飛行機の出発ゲートまで大体徒歩5分以内なのでとにかく便利!ここはまたトランジットする機会があれば泊まりたいですね。

<ホテルの評価>
部屋の清潔度:☆☆☆☆
居心地の良さ:☆☆☆
従業員の対応:☆☆☆☆
アメニティー:☆☆☆
コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆
立地:☆☆☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の投稿

治療室

インドで歯科矯正を決定!

30代後半になったここ数年、自分の歯並びに対して若干コンプレックスを感じる様になりました。友人からは「そんなに悪くないんじゃないかなぁ」とか、日本でかかりつけの歯医者さんも「綺麗な歯並びしていますね」

もっと読む>
大皿の料理は食べきらなくてOK

インドの家庭での食事マナー

なんてタイトル作っちゃいましたけど、それほど語れる程の人間ではありません(汗)。あくまで、二週間程インド人の友人宅に居候させてもらった時に観察したことや、知り合い宅での経験を記載します。 尚、一口にイ

もっと読む>
ホーズカース・ビレッジの夕焼け

体感温度52℃:湿度が敵!

先日2022年6月28日のヒンドゥスターンタイムスの記事。 2022年6月26日の湿球温度が今年最高の32℃。湿球温度って何?と調べたら、気体と蒸気のバランスを測る数値?みたいなちょっと理解しづらかっ

もっと読む>
ザ・オベロイ・ニューデリー外観

やっぱりオベロイホテルは最高!

以前からイチオシしていたインドのホテルブランド、オベロイホテルズ。このホテルでは従業員が徹底した教育を受け、チームワークがしっかりしています。サービス面では世界最高峰レベルだと思います。 また、このホ

もっと読む>
 

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top