コロンボ空港セレネディヴァトランジットホテル滞在記

コロンボ空港で丁度夜10時台から翌朝7時までトランジットがあったので、ここは空港内のトランジットホテルに宿泊する事にしました。友人もここに泊まった事があり、お勧めされていたので楽しみでした。

良心的な料金と予約がしやすい

6時間の滞在でスタンダードが2名1室でUSD 60、デラックスがUSD 70です。スタンダードの部屋を確保しましたが十分な広さで基本なアメニティーは揃っていました。予約方法はネット決済では無く、メールでのやり取りです。返信もすぐに来て便利。詳細はこちら

ちょっと判り難い入口

到着したら、入国審査手前の左側にあるエレベーターで上にあがります(スリランカに入国はしません)。奥へ行くと、Serenediva LoungeとSerenediva Transit Hotelがあり。前者はエコノミー客でワンワールドの上級会員が使用できるラウンジです。

コロンボ空港 トランジット ホテル:ラウンジとホテル入口
ラウンジとホテル入口
ホテルの廊下
ホテルの廊下

部屋はクラシックなスリランカ調のデザイン

宛がわれた部屋は生憎窓が無いので、ちょっと息苦しく感じますがこれはしょうがない。絵画とかも飾られていてデザインがどことなくスリランカ的。ちなみにベッドには毛布が無く、ベッドシーツだけを掛けて寝る感じでした。まぁ、部屋はそんなに寒く無かったしそれでもちょうど良かったですが。。。もっと部屋を寒くして毛布かけた方が快適かも(でもかなりエコに悪いですが)。頼めばくれる様です。

部屋
部屋
奥のミニバー等
奥のミニバー等
湯沸かし器とアメニティー
湯沸かし器とアメニティー
ミニバーの料金表
ミニバーの料金表

そしてバスルーム。コンパクトです。アメニティーも石鹸や歯ブラシセット、シャンプー等は揃っています。

シャワー室
シャワー室
洗面台
洗面台
トイレ
トイレ

<ホテルの印象>
部屋は古い感じでしたが清潔で、そこそこ広くて快適でした。窓が無いのと毛布がベッドに無かったのがちょっと違和感ありましたが、慣れれば居心地も良いでしょう。フロントやボーイの対応も良く、アメニティーもシンプルですが一通り揃っています(毛布以外)。何と言っても超物価の高いコロンボ空港でこの価格で宿泊できるのはお得感があります。また、飛行機の出発ゲートまで大体徒歩5分以内なのでとにかく便利!ここはまたトランジットする機会があれば泊まりたいですね。

<ホテルの評価>
部屋の清潔度:☆☆☆☆
居心地の良さ:☆☆☆
従業員の対応:☆☆☆☆
アメニティー:☆☆☆
コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆
立地:☆☆☆☆☆

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール