成田空港カンタス航空ラウンジ訪問記

空港都市:東京
空港名:成田国際空港
ターミナル・コンコース:2
ラウンジ運営航空会社:カンタス・オーストラリア航空
ラウンジ名:カンタスラウンジ
ラウンジ利用日:2018年11月23日(金)
ラウンジ利用時間:09:45~10:15頃
ラウンジ利用時の混雑状況:空いている

ラウンジのはしご3つ目。サテライト側にあるカンタス航空のラウンジです。

アメリカン航空のラウンジと同様、JALの乗客でも上級会員もしくはビジネスクラス以上の利用であれば使用できます(ただし、サテライト出発のフライトでは無いと、かなり歩くので意味がありません)。

カンタス航空の出発は夜のみなので、午前中はかなり空いていました。マレーシア航空やフィンエアー指定ラウンジなので、これらのフライトに搭乗する乗客がメインでした。

モダンでシンプルなデザイン

「和」を強調したアメリカン航空のラウンジと比べてモダンでシンプル。

場所は、サテライト入口付近のエスカレーターで下ります。

カンタス ラウンジ 成田:ラウンジ入口
ラウンジ入口

エプロンの景色が良く、沢山の飛行機が見渡せます。

ラウンジから眺める景色
ラウンジから眺める景色
ラウンジ
ラウンジ
ラウンジ
ラウンジ

結構奥が広いです。

ラウンジ
ラウンジ

真っ赤なガラスの壁があり、そこに映るJALが素敵でした。

反射
反射

ヘルシーな食事中心

このラウンジの特徴とすればヘルシー志向の食事。サクララウンジみたいに種類は豊富ではありませんが、それぞれの品数のクオリティーは高い感じです。今回は食事はしていませんが、2014年の5月に利用した時、結構美味しく頂きました。メニューも当時とあまり変わっていません。

ビュッフェ
ビュッフェ

朝食メニューはハム、焼きおにぎり、サラダ各種、ヨーグルト、ベリーのコンポートやレーズン等。前回の記憶だとポテトサラダが美味しかったです。

温かいアイテムはスープ、スクランブルエッグ、茹でたジャガイモ。後はマフィン各種。

スープ
スープ
ジャガイモとスクランブルエッグ
ジャガイモとスクランブルエッグ
マフィン
マフィン

冷蔵庫は、場所によって提供されている日本酒が異なりました。

飲み物冷蔵庫
飲み物冷蔵庫
飲み物冷蔵庫
飲み物冷蔵庫

オーストラリアのフォスタービールがあります。

ソフトドリンク
ソフトドリンク

奥のバーカウンターでは、コーヒーマシン、他のお酒各種置いてあります。

奥のバーカウンター
奥のバーカウンター

丁寧に、日本仕様のプラグでは無いと使用できないとの案内。

プラグについての案内板
プラグについての案内板
洗面所
洗面所

シャワー室もあります。サクララウンジで一浴びしたので、中は拝見していませんが、数室ありました。

シャワー室
シャワー室

【ラウンジ評価】
スタッフの対応:☆☆☆☆☆
ラウンジの快適度※:☆☆☆☆
ラウンジのデザイン性:☆☆☆☆☆
設備・アメニティー:☆☆☆☆
食事・飲み物の種類:☆☆☆
食事・飲み物の質:☆☆☆☆☆
※体験時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

<ラウンジの印象>
落ち着いた雰囲気です。アメリカン航空の「大雑把」な感じなラウンジと比べて、色や家具のデザインに少しこだわりがあると思います。カジュアルな感じで居心地も良いです。ただ、サクララウンジ同様にソファーが密集しているので、もし混雑したら少し快適度が落ちるかもしれません。あと、ソファーがそんなゆったりしていないです。食事は種類が少ないですが、質は高いです。午前中は空いているのでお薦め。

注意:サクララウンジの利用資格があるすべての乗客はここカンタスラウンジの利用が可能ですが、上級会員では無いJALプレミアムエコノミー客及びJAL普通運賃エコノミー利用客は対象外です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
Scroll to Top