何が違う?エミレーツ航空のファーストvsビジネスクラスアメニティーキット比較

僕が今まで乗ったビジネスクラスの中で、一番豪華なアメニティーキットはエミレーツ航空でした。

スキンケア関連だけで見ればカタール航空もかなり良いですが、エミレーツは全体的にバランスが取れている内容です。

ビジネスクラスでもかなり豪華なのに、ファーストクラスはどれだけ中身が変わってくるのでしょうか。

男性用ポーチで検証してみました。

①ポーチのサイズと素材が違う

ビジネスクラス、ファーストクラス共にブルガリ製のポーチですが、サイズが異なります。

そして、素材はビジネスクラスが布製、ファーストクラスはレザー調。

2つのポーチ
2つのポーチ

ファーストクラスのポーチはデカすぎるので、個人的にはビジネスクラスの方がサイズが丁度良く使いやすいです。

因みに、上記は2点とも男性用で、女性はポーチの形が異なり、若干中身が異なります。

②基本アイテムは共通

歯ブラシセット、シェーバー、櫛、ティッシュ等の基本アイテムは、両ポーチとも一緒です。

面白いのは、シェービンフォームがしっかりしたサイズで提供される事。

このサイズ、なかなか見かけないし、旅行中には超便利です。

後はデオドラントが入っているのも嬉しいですね。これも他社で見かけた事はありません。

共通アイテム
共通アイテム

③ブルガリ製のコスメはファーストの方が格上

ここで差がつけられています。

ビジネスクラスで提供されるブルガリ・アクアブランドの保湿クリーム、アフターシェーブクリーム、リップバーム、そして5グラムの香水でさえ結構な価値ですが、

ファーストクラスだと更に香りが良いギャンブランドになります。

アクアは市場で購入が可能ですが、ギャンは恐らくエミレーツオリジナル。

お世辞抜きでスーッとしたヒマラヤ杉の香りがあり、気持ちを良くさせてくれます。

香水は30mlもあり、スプレー形式。

何故か、ブルガリ製のおしぼりも入っている(笑)。

勿体無すぎて使いづらい(笑)。

ブルガリ製コスメ
ブルガリ製コスメ

④ファーストクラスではもう一つのコスメグッズとパジャマが提供

上記とは別に、ファーストクラスではバイレード製のグッズがボックスで提供されます。

目の周りにつけるスリープオイル、枕にスプレーができるピローミスト、アイクリーム、化粧水、そしてウェットティッシュ。

バイレード製のコスメセット
バイレード製のコスメセット

機内で使うパジャマとスリッパ。

パジャマは、世界初の保湿パジャマだそうで、エミレーツ公式サイトからUSD 58で購入する事ができます。

なんでも、ビタミンEとオリーブオイルが配合されているとか!?

オリジナルパジャマの詳細
オリジナルパジャマの詳細
パジャマとスリッパ
パジャマとスリッパ

⑤決めつけはトートバッグ

まだ終わりません!

麻でできたトートバッグもプレゼントされます。

トートバッグ
トートバッグ

メルカリでこれ、5,000円で販売されたりしていますが、そんなに価値があるの!?

メルカリのスクショ
メルカリのスクショ

エミレーツのファーストクラスに乗るとお土産物多いから、このトートバッグは助かる。

まとめ

エミレーツ航空のビジネスクラスでも十分に素晴らしい内容のアメニティーキットが提供されますが、ファーストクラスになると一段とブルガリ製のアメニティーグッズがアップグレードされ、更にバイレード製のコスメや保湿パジャマ、そしてキメのトートバッグまで頂けるのでスーツケースは余裕のスペースを確保必須!

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール