超感動!クアラルンプール国際空港T1スフィアラウンジ訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:92点

<利用詳細>

空港都市:クアラルンプール

空港名:クアラルンプール国際空港

ターミナル・コンコース:第1ターミナルに隣接するサマサマホテル内(ランドサイド)

ラウンジ名:スフィアラウンジ

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:20:00~21:00頃

ラウンジ利用時の混雑状況:そこそこ混雑している

<利用資格対象者>

*プライオリティパス会員等

<ラウンジの位置>

制限エリア外(ランドサイド)にあり、第1ターミナルからスカイブリッジを徒歩7分ぐらい歩くか、無料のバギーがシャトルサービスとして頻繁に運行しています。

第1ターミナルに隣接していますが、スカイブリッジという長い歩道橋を渡らなければなりません。

到着ロビーと出発ロビーの間にある階に進み、「Sama-Sama Hotel」の案内に従います。

ホテルの表示
ホテルの表示

奥まで行くと、大きなクアラルンプールの街並みが写された壁紙があり、そこに無料のバギー乗り場があります。

赤枠がバギー乗り場
赤枠がバギー乗り場
バギー乗り場
バギー乗り場

もし待っても来ない時には表示裏の専用電話でホテルと繋がるので呼ぶ事ができるでしょう。

体力に自信があれば、運動がてら歩くのも悪く無いです。

ホテルへ繋がるスカイブリッジ
ホテルへ繋がるスカイブリッジ
ホテルへ繋がるスカイブリッジ
ホテルへ繋がるスカイブリッジ
無料バギー
無料バギー

スカイブリッジが終わる場所がホテルロビーになっているので、そこにスフィアラウンジが併設されています。

訪問記

なんとここは5つホテル!

ロビー階にあるラウンジで、吹き抜けが高く、とても優雅でゆったりとした時間を過ごす事ができます。

・優雅でリッチな気分になれる!

サマサマホテルは公式に5つ星ホテル。

独自の、落ち着いた雰囲気があり、本当に寛げます。

ここは普通に2〜3時間リラックスできる!

スフィアラウンジ内
スフィアラウンジ内
スフィアラウンジ内
スフィアラウンジ内

気持ちの良いふかふかのソファーやクッションは、なかなか空港ラウンジで見かける事はありません。

着席してプライオリティパスで利用したいと言うと、従業員の方がカードリーダーを持ってきてくれます。

・サービスは良いがかなりオーダー到着まで時間が掛かった

メニューはアラカルト形式。

プライオリティパス保持者は、9種類のタパスから2種類、そしてコールド・ホットソフトドリンクかビールの中から選択ができます。

フードメニュー
フードメニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

自家製ソーセージとビーフサテーを選択しました。

飲み物はシンプルにクラブソーダ。

注文してから運ばれるまで40分も待たされましたが、クオリティーが凄く高かったのでよしとします。

自家製ソーセージ
自家製ソーセージ
ビーフサテー
ビーフサテー

どちらも非常に美味しく、流石ホテルだけあります!

通常のプライオティパスラウンジ対象ラウンジと比較するとレベルが違いすぎる!

ドリンクと一緒に
ドリンクと一緒に

評価

スタッフの対応:3/5(丁寧だったが運ばれるまで遅い!)

ラウンジの清潔度:5/5

ラウンジの快適度※:10/10(めっちゃ優雅で快適すぎる!)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:4/5(広々しているがロビーに併設されているのでオープンスペース)

設備・アメニティー:5/5(一応シャワーはフィットネスジムのものを利用できるそう)

食事・飲み物の種類:9/10(アラカルトは充実しているが飲み物は酒がビールのみになる)

食事・飲み物の質:10/10(文句無しで美味しくボリュームも丁度良い!)

総合評価:46/50 = 92点

まとめ

少し不便な場所にあるけど、もし出発まで時間に余裕があればここは大のお勧め!プライオリティパスで5つ星ホテルのロビーで優雅に飲食が無料でできるなんてとても貴重です。逆にこれを目的にわざと早く空港に到着するのも価値あると思います。ここで食べた料理は今まで体験したプライオリティパス対象ラウンジではダントツベストでした!

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール