空港ホテル:サマサマホテルKL国際空港滞在記

概要

ホテル総合評価:87点

<利用詳細>

空港都市:クアラルンプール

空港名:クアラルンプール国際空港(KLIA)

宿泊施設名:Sama Sama KLIA

部屋のカテゴリー:デラックスキング

宿泊施設利用日:2023年9月

宿泊施設利用時間:19:30~翌05:30頃

宿泊代:45日以上前予約必須;返金変更不可で税込MYR 524.7(JPY 17,014)

<ホテルの位置>

第1ターミナルに隣接していますが、スカイブリッジという長い歩道橋を渡らなければなりません。

到着ロビーと出発ロビーの間にある階に進み、「Sama-Sama Hotel」の案内に従います。

詳しくは、前回の記事に写真と共に記載しています。

滞在記

・広大な吹き抜けのロビー

ロビーは巨大の吹抜になっていて明らかに5つ星感の雰囲気が現れています。

ロビー
ロビー

・スムーズなチェックインと対応の良い従業員

ほぼ並ばずにチェックインができ、とてもスムーズに終わりました。

ホテルの従業員は大抵とても愛想が良く、客室フロアの廊下を歩いていると挨拶をしてくれたりしました。

・一通り揃っている客室;広々している

一番安いデラックスの部屋ですが、部屋はゆったりとしています。

特に記載する事はありませんが、下記写真の通り必要アメニティーは揃う。

一点気になった事はコーヒーがインスタントであった事。

まぁ、この地域はそこまでコーヒーにこだわりが無いし、5つ星ホテルでもそこまで高額では無いので、しょうがない。

デラックス客室
デラックス客室
デラックス客室
デラックス客室
デラックス客室
デラックス客室
バスルーム
バスルーム
バスルームアメニティー
バスルームアメニティー
ミニバー引き出し
ミニバー引き出し
ケトルとペットボトルの水
ケトルとペットボトルの水
バスローブ
バスローブ
スリッパと金庫
スリッパと金庫
電源類
電源類

景色の良い部屋を事前にリクエストしたところ、空港ターミナルが眺められました。

窓からの景色
窓からの景色

評価

スタッフの対応:9/10(概ね全体的に丁寧で愛想が良かった)

部屋の清潔度:5/5

部屋の快適度:10/10(ふかふかベッドで部屋が広い)

部屋のデザイン:4/5(落ち着いた、まぁ普通の内装)

設備・アメニティー:8/10(インスタントコーヒーがもっと本格的だったら嬉しかった!)

利便性:5/5(空港ターミナルに直結し、無料シャトルバギーも頻繁に運行)

コスパ:7/10(安くは無いが、まぁまぁでしょう)

総合評価:48/55 = 87点

まとめ

今回の旅のハイライトの一つである、カタール航空の出発が午前9時台だったため、なるべくスムーズにチェックインカウンターへ向かえるようにこのホテルを予約しました。プライオリティパス対象ラウンジもありますしね。居心地が良く快適に眠れました。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール