クアラルンプール国際空港T1トラベルクラブラウンジ訪問記(PP対象)

概要

ラウンジ総合評価:80点

<利用詳細>

空港都市:クアラルンプール

空港名:クアラルンプール国際空港

ターミナル・コンコース:第1ターミナル・サテライト

ラウンジ名:トラベルクラブラウンジ

ラウンジ利用月:2023年9月

ラウンジ利用時間:08:30~08:45頃

ラウンジ利用時の混雑状況:かなり混雑している

<利用資格対象者>

*プライオリティパス保持者等

<ラウンジの位置>

サテライトターミナルの上の階へ行き、C11〜17のコンコース真上になります。

ラウンジ入口
ラウンジ入口

訪問記

・密集感あるラウンジ

広々としたマレーシア航空のゴールデンラウンジから来ると、全てがミニチュアサイズに感じます。椅子から、テーブルまで。

ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内
ラウンジ内

・ローカルプラグ対応の電源は一部にあり

壁に近い座席には、ローカルプラグのみ対応している電源が数箇所設置されています。

日本のコンセントサイズではので、変換プラグが必要。

床の電源
床の電源

・豊富な食事オプション

食事はかなり充実していました。

ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
ホットミール
サラダ
サラダ
サラダ
サラダ
メッゼ
メッゼ
サンドイッチ
サンドイッチ
チーズ
チーズ
ケーキ類
ケーキ類
試した食事
試した食事

カタール航空の機内食をできるだけ楽しみたいので、かなり抑えました。

まぁ、こんなのだと評価できないので、食事の質は判断を控えます。

・有人バーあり

有人のバーがありますが、ソフトドリンクやバリスタコーヒーが中心で酒類は限られている様でした。ビールぐらいあったかな?

有人バー
有人バー

・清潔なトイレ

男性トイレ
男性トイレ
洗面台
洗面台

評価

スタッフの対応:5/5

ラウンジの清潔度:5/5

ラウンジの快適度※:6/10(密集しているので混雑時はあまり落ち着かない)

※訪問時の混雑状況も重なるので、必ずしも参考になるものではありません。

ラウンジのデザイン:3/5(自然光が入る大きな窓から飛行機が眺められる;ビュッフェが端にあるので若干不便)

設備・アメニティー:3/5(シャワー室は設置されていない)

食事・飲み物の種類:10/10(前菜、メイン、デザートととても豊富;ドリンクはバーで注文する形式)

食事・飲み物の質:あまり試していないので対象外

総合評価:32/40 = 80点

まとめ

食事の種類は凄く豊富で、同空港のPP対象ラウンジでは文句無しで一番。ただし、全体的に狭く、椅子やテーブルが密集しているので混雑時はあまり快適では無い。大きな窓から自然光が入るのは良い。もし食事目当てであれば、おすすめです。

スパム防止のため、コメントは管理者が承認してから反映されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

アーカイブ

過去投稿
上部へスクロール